img20210930_17083158

著者 刈野ミカタ イラスト BLADE

全員。今すぐ靴を脱いで足触らせろ
元天才サッカー少年とワケありな少女達の
足フェチ青春スポコメ、開幕!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

元天才サッカー少年・御名神行真は公園にいた少女・宇多結……の足に出会う。「サッカー界に降臨すべき天使の足!」 勝手に結の足を触って歓喜した行真は、彼女が極度のコミュ障で人と話せないことを知る。「いや俺と話せてるよな?」「あなたは人じゃなくて……変態だから」 不本意ながらも結と話せる行真は、結の足をW杯に立たせるため彼女を含め五人の足が綺麗なJCのコーチをすることに――「は?」「ムリ!」「ウケる」「通報しますね♪」 元天才足フェチサッカー少年×足は綺麗でもワケありな少女達が繰り広げる青春スポコメ開幕!

(MF文庫J公式サイトより)

感想


元天才サッカー少年とワケありな少女達の足フェチ青春スポコメ! 足のケガで引退した元サッカー選手・御名神行真が、リフティングをしていた少女・宇多結の足に魅了され、少女たちのフットサルコーチになっていく、足フェチとフットサルが楽しめる作品でした。

レアル主催のジュニア大会でMVPをとり、U-20W杯でもMVPをとるほど、世界で活躍してきた行真。再起不能のケガをして日本に帰ってきた彼は、たまたま通りかかった公園で、リフティングをしていたユイの美しい足に魅せられ、彼女の足に触ってしまいます。

ユイの足を天使の翼と言い、サッカーをするのに完璧な足と思った人間扱いされない足フェチの変態さん(行真)は、人見知りでサッカーをしたことがなかったユイを、W杯の舞台に立たせてやると言っちゃうんですよね。ある人と交渉し、ユイにサッカーをさせることが叶った変態さん。

ただ彼はその交渉で、ユイを含めた5人の“妹たち”のフットサルコーチになれと命令されるんです。走塁が得意で野球の世界大会に出場したことにある花咲満、サッカーファンで満の妹の晴、元子役の氷見谷華純、ポテンシャルが高い御名神クロエ美音。

始まっていく問題児たち5人と変態さんのフットサル! 足の囁きデータをつけたことがあるという天才だけど残念な主人公は、足が綺麗な女子中学生たちをどう育てていくのか! 

知らない女の子の足を触るという、捕まってもおかしくない変態不審者さんだけど、“妹たち”の足を見て長所を理解し、伸ばして勝ちに導いていく主人公の変態性とチームとして成長していくヒロインたちのフットサルが面白かったです。

ただ、フットサルのルールがそれほど書かれていなくて、フットサルを知らない私的にはW杯を目指すなら欲しかったかなと…。ゴレイロ(キーパー)とかルビがあって分かりやすかったんですけどね…。ただ、少女5人が負けてからチームとして絆を深めていく姿はスポ魂で熱くて。

彼女たちがどうなっていくのか、応援したくなる1冊でした。






以上、ラノ感でした!

レーベル
MF文庫J
ジャンル
スポコメ
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
328
発売日
2021年9月25日



章ごとにいろいろまとめてみた


更新予定です。