img20210923_01543108

著者 浅岡旭 イラスト ベコ太郎

頑張った私に、ご褒美くれる?
推しを声優業界No.1に導いていく
オタクマネージャーラブコメ!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

相崎優香こと、通称アイちゃんはアニメ業界の人気声優。愛らしい声のアイちゃんは超可愛い! しかしデビュー直後は、売れておらず、ファンの俺がもっと売ってみせると宣言したら、事務所から彼女のマネージャーを任せられてしまった。それから3年後、俺のプロデュースーが成功し売れっ子に登りつめた彼女に愛の告白を行い、俺たちは結婚することに! 「ありがとう、マネージャー……。いつも私のことを支えてくれて……。私も好き!」大好きな彼女に頼られながら、声優業界No.1に導いていく俺のマネージャー人生が幕を明ける!

(ファンタジア文庫公式サイトより)

感想


推しを声優業界No.1に導いていくオタクマネージャーラブコメ! 売れていない新人声優・相崎優香のファンな高校生・士堂奏太が、彼女のマネージャーになることになって始まる、ちょっぴりえっちなマネージャー生活が楽しめる作品でした。

売れていない新人声優・相崎優香の大ファンな奏太。バイトもせず、仕送りをオタ活に使ってしまい貯金が底をついた彼は、タレント事務所『株式会社ライトロード』でアルバイトをすることになります。出会ったばかりの教育係の先輩の胸を直視し、早速怒られた奏太。

そんな中彼は、マネージャーから関係を斬られそうになっている優香を見つけるんですよね。サインを貰いにいき、事情を知った奏太。そして彼はなんと、マネージャーに「やり方が悪いんじゃないですか!?」とふざけたことを言ってしまうんですよ。

始まっていく、優香のマネージャー生活。バイトをクビになり寮に住めなくなった優香と同居することになったり、後輩と仲の良い書店員から誘惑されたり、時々アドバイスをしたり、奏太がマネージャーになったことで優香はどう成長していくのか!

変態で欲望剥き出しですぐ顔に出ちゃう、だけど、優香のために励ましアドバイスをする奏太の頑張りと、少しずつ声優として成長していく優香の様子が良かったです。ただ、この1巻では優香とのイチャイチャはそれほどなくて。

幕間でのみ結婚した後(未来)の2人のイチャイチャ生活が語られていたので、タイトルを見て、声優とオタクのイチャイチャラブコメが読みたいよって方は注意が必要かなって思います。2人はどう結婚し、未来のラブラブな2人になったのか。

これからも成長していく彼らの結婚までの過程が楽しみですね。





以上、ラノ感でした!

レーベル
ファンタジア文庫
ジャンル
ラブコメ
おすすめ度(評価)
★★☆☆☆
ページ数
288
発売日
2020年9月18日



章ごとにいろいろまとめてみた


更新予定です。