img20210802_23114132

著者 あまさきみりと イラスト 古弥月

私はなんでも、聞いてあげるよ?
女子高生と恋人ごっこを始める
どこまでも純で、あやうい恋の物語。

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

俺には彼女がいる。女優としても活躍する人気アイドル・小犬沢彼方だ。しかし、多忙から会えない月日が重なり……そんな時期だった。コンビニでアルバイトをする女子高生・猫平桃子が、恋愛相談の相手になったのは。\

(スニーカー文庫公式サイトより)

感想


彼女もちな社会人とバイト三昧な女子高生とのあやうい恋の物語! 大人気アイドル・小犬沢彼方と付き合っている大野一郎が、コンビニでバイトをしていた女子高生・猫平桃子から、わたしと恋人の練習してみましょうと提案され始まる、猫と犬と不純愛が楽しめる作品でした。

大手菓子メーカーの営業部から工場に出向させられた一郎。国民的アイドルRea☆lize19の二代目センターを務める彼方と付き合っているが、お互い仕事が忙しくて、付き合い始めた記念日にも会えずにいた彼はある日、行きつけのコンビニのバイトで人懐っこい女子高生の猫平(ノラ子)から、「わたしと恋人の練習してみましょう」と言われます。

彼方に愛想をつかされたくない。今まで愛してもらったぶんを返したい。他の誰にも取られたくない。そう思い、工場にパートとしてもやってきたノラ子の誘いに乗ることにした一郎は、一週間限定でノラ子と恋人の練習するんですよ!

彼方にリードされないと自分から手を繋げず、手を繋がせろと言っちゃうレベルで、デートに寝坊してくる彼氏として残念過ぎる一郎は、ノラ子との練習でどうなっていくのか! 一緒にいられない大好きな彼女か、そばにいるある悩みを抱えた少女か。

これは浮気じゃない。彼女のへのうしろめたさがありながらも、練習を続け、彼女に嘘をつき、悩みを抱える少女を優先していってしまう、背徳感のある三角関係がまず面白かったです。ノラ子はある複雑な事情からお金を欲していて。

ノラ子のピンチに彼女を置いて駆けつけてしまった一郎。今のところ、彼女の彼方が可哀想に思えてしまう、この3人の関係はいったいどうなってしまうのか! 泥棒猫よりも健気な犬ちゃんに頑張ってほしいですね!



特設サイトがあるそうなので、良かったら見て見てくださいね!





以上、ラノ感でした!

レーベル
スニーカー文庫
ジャンル
恋愛もの
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
288
発売日
2021年7月30日



章ごとにいろいろまとめてみた


更新予定です。