img20210718_20553067

著者 神田暁一郎 イラスト 40原

第13回GA文庫大賞金賞受賞作!
ニセモノJK×ワケアリ社畜の
心温まるラブストーリー!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

若手のエース管理職として働く社畜堂本広巳。日々に疲れていた広巳は、偶然から関係を持った少女明莉が働く、ある店にハマってしまう――「今日も……抜いてあげるね――」 そんな毎日の中、休日の職場トラブルで呼び出された広巳を待っていたのは、巻き込まれていた明莉だった!? 「私行くとこないんだよね―― お願い、一緒に住ませて! ! 」 突如始まった同居生活の中、広巳と明莉は問題を乗り越え、二人で新たな道へと歩み始める。社畜×19歳の合法JK!? いびつな二人の心温まる同居ラブストーリー、開幕。

(GA文庫公式サイトより)

感想


ニセモノJK×ワケアリ社畜の心温まるラブストーリー! コンビニ店長の堂本広巳が、バイトの子との飲み会で、彼女の友達の藤村明莉から自身が務めるJKリフレに誘われ、週一で通うようになる、JKリフレとラノベが楽しめる作品でした。

バイトの篠田さんの友人で、JKリフレの「あゆみ」として働いている明莉から「お試しで遊んでみましょうよ」と誘われた堂本。週一で通い詰めるほどヘビーユーザーに彼は、同棲相手と喧嘩別れした明莉から成人するまでの1年間、泊めてくれと頼まれます。

えっちな系サービスは頼まず、リフレに通い、明莉を毎回指名して、一万円以上使い、やることはほぼゲーム。恋愛目的ではなく、息抜きのため、えっちなことをしようとしても、無理するなと言ってくる見返りを求めてこない堂本に、明莉は困惑。

さらに明莉はあることで堂本に助けられ、与えられるだけの立場に安心できず、身体でお返ししようとするんだけど、それも拒否され、家を出て行っちゃうんですよね。堂本はどうしてリフレに通うのか、そしてどうしてそこまで見返りを求めないのか!

人間関係や社会事情、JKリフレっていうちょっと重いかなと思ってしまう設定ながらも、リアリティのある描写と、過去もあり求めてしまう拒否してしまうシリアスな心情、明るい会話劇のある2人のドラマに見せられました。

堂本が明莉に告げた過去。今はなあなあな関係だけど、かなしみを背負っていた2人の関係は、いったいどうなっていくのでしょう。JKリフレ嬢とリフレ通いなコンビニ店長のドラマに考えさせられる1冊でした。






以上、ラノ感でした!

レーベル
GA文庫
ジャンル
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
272
発売日
2021年7月14日



章ごとにいろいろまとめてみた


更新予定です。