img20210628_23161946

著者 竹井10日 イラスト あるみっく

JCとメシを食いに行ってくれ
お肉が地球を救う!? 
少し不思議なグルメラブ・コメディ!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ


「JCとメシを食いに行ってくれ!!」唐突に“未来の俺”を自称する老人が現れて俺に懇願してきた。もちろんこんな怪しい話には取り合わなかったものの、むりやり連絡用のアプリを入れられてしまった――ってなことがあったんだよね~、と幼馴染の原見に話すと何言ってるのかわからないという顔で行くのを止められる。当然か。でもどんなJCが来るんだか気になって当日待ち合わせ場所でアプリを開くと、指定の場所は高級焼き肉店。「お肉だね!?早く!! お肉だよ!?」そしたらお肉大好きな原見が超絶乗り気に!? 待て待ていくらなんでも怪しすぎるだろこれ!? だけどお肉が地球を救う!? 少し不思議なグルメラブ・コメディ、開幕

(MF文庫J公式サイトより)

感想


少し不思議なグルメラブコメ! 未来の自分を自称する老人から『JCとメシを食ってこい』と頼まれた美澄渚が、ハンバーグは飲み物という幼馴染の原見桃と一緒にJC会い、肉を豪快に食べまくる、お肉と世界改変が楽しめる作品でした。

未来の自分を自称する老人から『JCとメシを食いに行ってくれ‼』と土下座で頼まれた渚。しかし彼は、幼馴染の原見が心配して私も行くと言ったことで、一緒に1人で行けと言われたにもかかわらず、2人でJCに会いに行くことにするんですよ。

JCとメシを食べに行けば、出生に関わる秘密が明らかになるとも言われた渚は、同じく未来の自分を名乗るお婆さんからメシを食べるように頼まれていた少女・藤間雛鶴さんと「肉の万世」へ。しかし、ついてきた原見がとんでもなかった!

八百屋の娘なのに野菜が嫌いで、生まれて最初に発した言葉が『ロース』だったと言われていて、主食は焼き肉、ハンバーグは飲み物、牛丼で乾杯と言い放つ、もはや肉の化身! そんな彼女が肉を頼みまくり、お肉は世界を救うと言い出し、渚たちはどうなっていくのか!

実在するお店でお肉を食べまくる、原見さんたちとのグルメコメディがまず面白かったです。この作品、お肉大好きな幼馴染+JCとお肉を食べるだけではなく、未来の自分を自称する老人が出てきたり、死んでいた人が生き返ったり、と、ちょっと不思議な世界観になっていて。

渚がJCとご飯をたべることでどうなって、何を知っていくのか、また、原見さんが2人と一緒にお肉を食べたことでどう世界が変わっていってしまうのか! 摩訶不思議な世界とお肉でお腹がいっぱいになる1冊でした。





以上、ラノ感でした!

レーベル
MF文庫J
ジャンル
コメディ
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
3264
発売日
2021年6月25日



章ごとにいろいろまとめてみた


更新予定です。