img20210525_17262028

著者 神里大和 イラスト sage・ジョー

恋のキューピットになってあげようか?
初恋の姉の友達VS幼なじみの
三角関係ラブコメ、開幕!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

幼少期に優しくしてくれた初恋の人――九条彩花さんが、美人女優になって帰ってきた。俺は、あの時の恋を叶えたい! 「あたしが、恋のキューピットになってあげようか?」 助け舟を出してくれたのは、腐れ縁の幼なじみ・藤堂澪。いつも通り、くっつきながらの作戦会議で彩花さん攻略は順調!彩花さんは、家へと招待した俺だけに手料理をふるまってくれて――もう少しで、初恋が叶いそうなんだけど……「お風呂、また一緒に入ってみる?」ちょっと待て澪……!「ぎゅって……、させてくれる?」お前、距離が近すぎないか――!? これじゃ、俺のことが好きみたいじゃないか……! 初恋の姉の友達VS腐れ縁の幼なじみの三角関係ラブコメ!

(ファンタジア文庫公式サイトより)

感想


初恋の姉の友達VS腐れ縁の幼なじみの三角関係ラブコメ! 幼少期に優しくしてくれた姉の友達の九条彩花に片想いしていた織笠結斗が、美人女優になっていた彼女と再会して始まる、初恋の人と幼馴染との三角関係が楽しめる作品でした。

幼なじみの澪を庇い自宅療養ばかりの日々を過ごしていた結斗。姉の友達の彩花さんに優しくしてもらい、彼女を好きになっていた彼は、いずれ元気になって、勉強で一番を取った姿を見せるという目標を掲げます。しかし、彩花さんは引っ越しちゃうんですよね。

会えると信じて勉強し、進学校で学年1位をとった結斗。そんな彼は大人気若手女優・十条アヤとして活動し、学業のために休止を宣言した彩花さんと再会するんですよ! 澪が幼い頃に助けてくれた恩返しで、仲を取り持つと言い出し始まっていく彩花さん攻略。

彩花さんの家で夕食を御馳走になったり、勉強を教えたり、彩花さんと距離を縮めていく結斗。しかし、澪は結斗のことが好きで、嫉妬しちゃうんですよね。そして、彩花さんは結斗のことが好きだけど、ある爆弾を抱えていて不幸にしてしまうから想いを口に出せない。

この一途な少年と、キューピットになってしまった幼馴染、好きだけど想いに応えられない初恋の人の、三角関係が面白かったんですよ。明らかになった彩花さんの不幸事情。ある少女が本気になり、3人の関係はどうなっていくんでしょう、楽しみですね。






以上、ラノ感でした!

レーベル
ファンタジア文庫
ジャンル
ラブコメ
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
288
発売日
2021年5月20日



章ごとにいろいろまとめてみた


更新予定です。