img20210503_09083424

著者 砂義出雲 イラスト えーる

叶わない夢に挑戦するのが人間だから
人の心を知らない男と、夢を追う女子高生の
不器用だけど温かい同居生活ラブコメ!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

若くしてデイトレーダーとして成功した奥田理人、二十五歳。タワーマンションで暮らし金銭には不自由のない生活をしているが、かつては極度の人間不信のせいで孤立した高校生活を送っていた。そんな彼の前に現れたのは「灯香の目標はね……タイムマシンを作ることなの!」無邪気にそう語る家出少女、常磐木灯香だった。それはあまりに無謀な夢だったが灯香のひたむきな気持ちを知り、彼女をしばらく家に泊めて夢への出資をすることにした理人。「あ、おはよう、理人さん!」「何してるんだ?」「何って、朝ご飯を作ってるんだよ!」人の心が理解できない男と、ひたすらに夢を追う女子高生の不器用だけど温かい同居生活――

(MF文庫J公式サイトより)

感想


人の心を知らない男と、夢を追う女子高生の同居生活ラブコメ! 高校時代の同級生から「人間モドキ!」と言われた、デイトレーダーの少年・奥田理人が、タイムマシンを作りたいという少女・常磐木灯香と出会い、夢へ投資をすることにして始まる、夢と金と青春が楽しめる作品でした。

若くしてデイトレーダーとして成功した理人。取引に夢中で、高校時代の同級生の多由との待ち合わせに5時間も遅刻し、謝らず、埋め合わせとして時給の千倍分の指輪を渡そうとした彼は、このトレーダー中毒が! 人間モドキ! と言われてしまいます。

人間モドキ! と言われてしまった理人。そんな彼は、追われていた、未来から来たという科学者?の少女・灯火を助けて、彼女の夢であるタイムマシン作りに出資することにするんですよ! 始まっていく人間モドキの、科学マニアな家出少女との同居生活。

ある理由から、何より金が必要と思うようになった少年は、無謀な夢を抱く灯火との出会いでどう変わっていくのか! 灯火の後輩の寿々音や、元同級生の多由とのコミカルな日常もありながら、灯火と生活し、実験をして人間らしさを取り戻していく理人の様子が面白かったです。

タイムマシンを作りたいという灯火のタイムマシン開発実験はあまりなかったのですが、灯火のタイムマシンを作りたい理由や、多由との理人と間違えた青春など、重い過去もあり、4人の関係性も良くて。彼らの新たな青春がどうなっていくのか、楽しみな1冊でした!



MF文庫J公式サイトではキャラ紹介や試し読み漫画があるそうなので、よかったら見て見てくださいね!





以上、ラノ感でした!

レーベル
MF文庫J
ジャンル
ラブコメ?
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
264
発売日
2021年4月24日



章ごとにいろいろまとめてみた


更新予定です。