img20210420_21111997

著者 斧名田マニマニ イラスト あやみ

2人の新婚生活は、更なるステージへ⁉
WEB発、交際0日から始まる
甘々な新婚生活ラブコメ、第2巻!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想

 

あらすじ

「湊人くんを大好きで、告白したの。だからね、今すっごく幸せなんだぁ」 俺とりこの外出をスクープされ、混乱を収めるために交際を宣言する。「ちゃんと恋人のふりをしないと!」 これを機にりこの態度が急変。結婚をごまかす偽装工作のはずが、猛烈な恋人アピールを俺に繰り出す!? お買い物に出掛けたり、初デートのやり直しで遠出したりと二人の絆を深めつつも、契約結婚で偽装恋人な秘密の生活を続ける。そして――「みなとクン、ダイスキ!」 幼少期のりこの写真を見て、遠い記憶が蘇る。りこの初恋の人は俺だった!? 「小説家になろう」発、甘々な新婚生活ラブコメ第二弾。新規書き下ろしエピソードも掲載!!

(GA文庫公式サイトより)

感想


前巻(1巻)のお話

前回の感想はこちらから


試し読みまでのお話

エコバックを2人で持っていた姿を撮られ、校内新聞に載ってしまった湊人とりこ。付き合っていることにした湊人は、相談に乗ってくれた澤のアドバイスで、りこと一緒に帰ることにして――というのが試し読みまでのお話。


ここからは少しネタバレが含まれるので、読んでない方は注意してください。



夫と妻で彼氏と彼女

さて今回はデートと彼女と新婚旅行な回でした!


クラスメイトに恋人同士だと宣言しちゃった湊人とりこ! 株にまで手を出していて、一生遊んで暮らしたいっていうお願いも大歓迎と言い出す尽くしたがりちゃんと、サーキュレーターを買いに行くことになった湊人は、一番高い商品を買ってもらうことに。


湊人くんは俺なんかがってまた言っちゃってるけど、皆の前で大好きと言ったり、腕に抱きついてきたり、付き合ってる宣言から積極的にアピールしてくるりこが可愛かったんですよ。


そんなりこ、サーキュレーターの購入のときには、店員の彼氏さん発言に舞い上がっていて。財布ちょこんと胸元に寄せて、目をキラキラさせていたら…ね? 安くてもいいって思っていても負けちゃいますよ…。


「もう、湊人くんってば。
お出かけしている間に
デートだと思ってくれてることに
意味があるのです!」
(80ページ 引用)


さて、初デートで家電量販店とハンバーガー屋に連れていって、初デートリベンジをすることにした湊人! りこのお父さんから幼稚園に通っていた頃のりこの写真を送ってもらった湊人は、自分が移っていたその写真を見て、幼少期の記憶を思い出します。


幼稚園に転園してきた、帰国子女で上手く日本語が話せず、1人で遊んでいたりこと、湊人は友達になっていたそうで。彼女の初恋の相手かもしれない。と思ったんだけど、りこはその相手と中学生のときに会っていて、湊人はりこと会っていないそうなんですよ。…いったい誰なんでしょう…ね。


「俺、りこが好きだ」
(162ページ 引用)


さて、麻倉さんにりことのデートの相談に乗ってもらった湊人。目的地を決めた湊人は、りことのリベンジ初デートを始めます! ふれあい牧場に行くことを伝えず、サプライズにして、お弁当まで作って、怪我を手当てまでする湊人くん。


いつもは卑屈すぎるけど、不測の事態に備えていろいろ持ってきて、りこを喜ばせようと準備して、それが出来ずに落ち込んじゃう、りこを思う姿はカッコいいですよね。ようやく伝えた想い。本当に付き合うことになって、プレ新婚旅行にいった2人


「うん……。だってね、本当の新婚旅行の朝みたい……。目覚めたら、大好きな人の顔が目の前にあるなんて幸せすぎるよぉ」
(232ページ 引用)


また明日もキスしていいか聞くね。離れちゃうの……? 寂しい……。今回も尽くしたがりな、湊人くんを好きすぎる、りこの言動が甘かったです。絆を深めて辿り着いた2人の新たな関係。まだ中学再会の謎は残っているけど、これから2人の新婚生活がどうなっていくのか、3巻も楽しみですね!


以上、ラノ感でした!