img20210418_22363871

著者 年中麦茶太郎 イラスト shnva

私って、もしかして強すぎですかっ!?
バトルも可愛さも無双する
天然少女の超無敵冒険ファンタジー!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

「私もおばあちゃんが見た景色を見てみたいんです――」 伝説の女剣士に育てられた少女リリィ。憧れの探索家になるため故郷の村を出て王都の学園へと旅立った。剣も魔法も天才的なリリィは、入学早々に最年少で最強扱いに! しかも村育ちな彼女には都会の生活が幸せすぎて、えへへへ~~~!「このハンバーグって食べ物とても美味しいです。さすが都会ですね!」 同級生から可愛がられながら、強すぎ村人ちゃんはすくすく急成長♪ 切磋琢磨しあう女の子たちの熱い友情イチャイチャが止まりません! バトルも可愛さも無双する、天然少女の超無敵冒険ファンタジー!

(GA文庫公式サイトより)

感想


天然少女の超無敵冒険ファンタジー! 伝説の女剣士・ブレンダに育てられた少女リリィが、憧れの探索家になるため、故郷の村を出て王都の学園へと旅立つことになる、天然少女の可愛さが楽しめる作品でした。

『紅蓮の剣士』の異名を持つ伝説の女剣士・ブレンダにダンジョン内で発見され、育てられたリリィ。10歳になり、ブレンダの最期を看取ったリリィは、彼女の遺言に従い、彼女の友達のアンジェリカが校長を務める、王都にある探検家学校に通うことになります。

王都に着いたリリィ。しかし学校に行くはずが、彼女はダンジョンに入ってしまうんですよね。1週間もダンジョン生活をしていた中、光神の加護を持つ、聖剣に選ばれた王女で、世界でただ1人の勇者・ノエルに助けられたリリィは、彼女と学校へ行きます。

始まっていく探検家学校生活! ノエルに手を繋いでもらったり、起こしてもらったり、甘えながら、猫耳の少女・エステルをモフモフしようとして嫌がられながら、2人に可愛がられて過ごすリリィ。リリィが模擬戦でノエルに勝ってしまい、2人の関係はどうなってしまうのか!

臆病で甘えたがりで天然なリリィの言動が可愛かったです。魔神の加護や、赤ちゃんリリィがダンジョンにいた理由など、まだ謎が多いですが、立ち直ったノエルと絆を深めていく、リリィとノエルの王道で可愛らしくも熱い再戦が良かったですね。

街に現れたモンスターたちをリリィたちはどう対処していくのか、またダンジョンでどんな戦いを見せていくのか、楽しみな1冊でした。







以上、ラノ感でした!

レーベル
GA文庫
ジャンル
ファンタジー
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
272
発売日
2021年4月14日



章ごとにいろいろまとめてみた


リリィ
ノエル
エス
テル
アンジ
ェリカ
クラ
ーラ
(バ)ページ
第一章
×
×
60
第二章
×
80
第三章
20
第四章
23
第五章
46
第六章
24
エピロ
×
×
×
6
合計
259

エピローグはエピロにしています。
キャラは登場していて、
台詞があれば〇、なかったら×です。
(バ)はバトルシーンが
ある〇、ない×、微妙△です。
(管理人が思った通りに書いているので、
〇×△は多少の違いがあるかもです)