img20210410_00024959

著者 水口敬文 イラスト ろうか

私と一緒に住むってどうかな?
傍目バカップルな2人が繰り広げる
イチャイチャDIYラブコメ!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

手先が器用な男子高校生・高村劉生と、料理だけ上手な不器用美少女・伏見扇奈は親友同士。家に帰りたくない事情のある二人は、古民家をリフォームし、放課後の居場所にしようと動き出す。すると、「二人きりなら思う存分イチャイチャしまくれる!」と気付いた扇奈が劉生に猛アピールを開始!! 一緒に食卓を囲んだり膝枕したりと、友達から同棲カップルのような雰囲気に……!? いつも一緒なのにじれったい、傍目バカップルな二人が繰り広げるイチャイチャDIYラブコメディ!!

(HJ文庫公式サイトより)

感想


傍目バカップルな2人が繰り広げるイチャイチャDIYラブコメ! 手先が器用な少年・高村劉生が、親友の料理だけ得意な不器用少女・伏見扇奈と、麗奈の祖父の実家をリフォームすることにして始まる、父親との関係とDIYが楽しめる作品でした。

朝から親友の扇奈と言い合いをして、皆からバカップルだと思われている劉生。放課後に2人で買い食いをしていた彼は、途中で車に乗せてもらうことになった扇奈の父親から、扇奈の祖父の実家を取り壊すことを告げられます。

おじいちゃん子で思い出の場所なこの家が無くなるのが嫌だと思っている扇奈。劉生は、彼女の父親が周囲の意見を聞かず、実家を取り壊すのに何の感慨もなく、淡々と壊そうとしている態度にムカついて、扇奈に「なら、僕たちでここを修理しないか?」と提案しちゃうんですよね。

始まっていく古民家のリフォーム。テーブルと椅子を作ったり、草むしりをしたり、石を熱してお湯を沸かしたり、麗奈のある過去から一線を引きながら、手先の器用さで真剣にDIYしていく劉生。

一方、不器用な扇奈は、料理を作ったり、わざとセーターを脱ぎだしたり、お風呂で覗いちゃダメと前フリして、わざと下着を脱ぎ散らかしたりなど、ここなら他人の目を気にせず色々できると、リフォームではなく、劉生にアタックし続けるんですよね。

まずこの新しい居場所が出来た2人の甘い関係が面白かったんですよ! 売れない芸術家な父親が嫌いな劉生。過干渉な親に従いつつも、密かに裁縫の練習をしているクラスメイトの寺町さんの服作りを手伝い、友達になった彼は、取り壊しにどう抗っていくのか!

無許可でリフォームするのはいけないことだけど、扇奈と共に徹夜で色々準備して扇奈の父親に抗い、義務と責任を取っていく勇ましい劉生の姿。これからの2人の生活がどうなっていくんでしょう。扇奈にはこれからも頑張ってほしいですね!






以上、ラノ感でした!

レーベル
HJ文庫
ジャンル
ラブコメ
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
320
発売日
2021年4月1日



章ごとにいろいろまとめてみた


更新予定です。