img20210406_18150066

死ぬくらいならさ、俺の彼女になってくれ
失意に落ちた女子高生との
YouTube漫画発、同居生活ラブコメ!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

特待生の学費免除を維持するため勉強とアルバイトだけをして高校生活を過ごしてきた結城祐介はある日、猛烈に彼女が欲しくなってしまった。そんな思いつきから寂しさがこみ上げた帰宅途中、ふと空を見上げると廃ビルの屋上から身投げしようとしている少女を見つける。「なんでこんな事してんだよ!」「私は…生きてる意味……無いですから……」「待て。美少女が死ぬのはもったいない」「……?」「死ぬくらいならさ、俺の彼女になってくれ」「えぇっ?」 こうして奇妙な出会いからはじまった謎の少女・初白小鳥との新たな日常と恋物語がはじまる。

(特設サイトより)

感想


失意に落ちた女子高生との同居生活ラブコメ! ある日、突然、彼女が欲しくなってしまった少年・結城祐介が、屋上から飛び降りようとしている少女・初白小鳥を見つけて始まる、飛び降り少女との恋愛が楽しめる作品でした。

勉強とアルバイトだけをして高校生活を過ごしてきた結城。彼はある日、何故か急に彼女が欲しくなります。翌日も一日中デート妄想し、翌々日には、変な計算式を生み出していた結城は、帰宅途中で廃ビルの屋上から飛び降りようとしている少女を見つけるんですよ。

初白小鳥と名乗ったその少女を、ひとまず家に連れていくことにした結城は、「私は生きている意味がないですから」という彼女に「なら、彼女になってよ」と言ってしまいます。そこから彼氏彼女な恋愛が始まっていくんですよね。

料理を作ってもらったり、ゲームをしたり、BL好きな女友達の大谷さんとショッピングに行ったり、同居生活で距離を縮め、信頼を深めていく2人。初白さんの父親が現れ、同居生活を終えることになった結城は、彼女のためにどうしていくのか!

初白さんのお父さんの前に立ち、殴られて出血しながらも彼女を助ける結城の、王道な彼氏な姿がカッコよかったです。ただ、急に彼女に欲しいと思ったり、可愛いと言われて嬉しかったから彼女になったり(親切だったからなど、他にも理由があります)。

主人公の友人たちがBL好きで下ネタを平然と言う女子(大谷さん)と、そんな女の子に付き合ってよ、という男子(藤井くん)でラブコメが続いていて。自殺しようとした理由、結城の過去などシリアスな展開や、初白さんを楽しませようとしているシーンなどもある。

だけど、屋上から飛び降りようとしている女子を助けてから、シリアス要素よりもラブコメ要素が多すぎて、心温まる展開が少なく、主人公たちの心情があまり感じられませんでした。(シリアスな展開が多いという感想もありました)

ただ、同居生活を始めて、絆を深めていく、愛を育んでいく2人の恋愛が甘くて。「漫画エンジェルネコオカ」ノベライズ作品初の漫画もあり、困難を乗り越えた2人がどうなっていくのか、楽しみでもある1冊でした。


特設ページやPVがあるそうなので、良かったら見て見てくださいね!








以上、ラノ感でした!

レーベル
スニーカー文庫
ジャンル
ラブコメ
おすすめ度(評価)
★★☆☆☆
ページ数
304
発売日
2021年3月31日



章ごとにいろいろまとめてみた


更新予定です。