img20210324_21165677

著者 金木犀 イラスト きのこ姫

カクヨムWeb小説コンテスト受賞作
今日であんたのカノジョは終わり?
フラれてから始まる、青春恋愛物語。

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

俺はフラれた。それを機に自分を明るく偽るのは止め、素の地味でネクラな自分として生きると決める。だが自分を偽らなくなったことから、生真面目な委員長や図書館の文学少女との新たな交友関係が生まれていき――?

(ファンタジア文庫公式サイトより)

感想


フラれてから始まる、ほろ苦い青春恋愛物語! 陽キャを演じて、自分を偽って、彼女の紺野千尋にフラれ、自分を偽らなくなった少年・田崎春人が、委員長の桐ヶ谷あかりから好意を伝えられて始まる、フラれてから始まるラブコメ??が楽しめる作品でした。

陽キャを演じて、自分を偽っていた春人。彼は彼女の紺野千尋に「それって別に、恋人じゃなくても良くない?」と言われ、フラれてしまいます。紺野の内心が分からないまま、グループから抜けて真面目くんになった春人。

そんな春人は、始業式の日に委員長の桐ヶ谷さんから「放課後、屋上で待ってるから」とすれ違いざまに囁かれるんですよね。告白はされていないけれど、好意を伝えられ始まっていく、新たな交友関係。

高校デビューをした理由を知っている図書委員の林さんや、紺野の親友の高坂さんとも関わるようになった春人はどうなっていくのか! まずこの作品、ラブコメってタイトルに書いてあるけど、コメディはないです! 青春です!

フラれてから始まるヒロインレースラブコメのようなラブコメではなかったので、要注意かなって思います。ただ、春人の過去や心情、独特なタッチのイラストもあり、紺野から逃げていた春人が、3人のヒロインとの交流で少しずつ成長していく、緊張感漂う青春が面白くて。

彼らがどうなっていくのか。これからが楽しみな1冊でした。






以上、ラノ感でした!

レーベル
ファンタジア文庫
ジャンル
青春もの
おすすめ度(評価)
★★☆☆☆
ページ数
256
発売日
2021年3月19日



章ごとにいろいろまとめてみた


更新予定です。