img20210304_21100644 (2)

著者 猫又ぬこ イラスト カット

新任女性教師はどっちも元カノ!?
全力で誘惑してくる元カノ教師との、
ちょっぴりエッチな甘々ラブコメ!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

高校生・虹野透真の学校に新任教師としてやって来たのは、かつて彼を振った元カノたちだった! しかもその教師、赤峰朱里と白沢琥珀の二人はどっちも透真に未練がありまくり。思いがけない再会に喜ぶ透真だったが……。「ねえ、チューしていい?」「私との添い寝、嫌いになったの?」卒業までに透真と既成事実を作ってしまおうと、ふたり同時に抜け駆けスタート。しかも透真と同じマンションに住み、「通い妻」としてこっそり愛を育もうとしてきて――!? 全力で誘惑してくる元カノ教師との、甘々ラブコメディ!!

(HJ文庫公式サイトより)

感想


全力で誘惑してくる元カノ教師との甘々ラブコメ! 付き合っていた五つ年上の女子大生・白沢琥珀赤峰朱里に振られた高校生・虹野透真が、教師になった2人と再会して始まる、未練ありまくりな元カノ先生たちとの合意二股が楽しめる作品でした。


「ふたりとも、落ち着いて聞いてくれ。
実を言うと――
琥珀と朱里は俺の元カノなんだ」


中学三年の春休みに5つ年上の恋人の琥珀から「ほかに好きなひとができた」と言われ振られた透真。それから二年後、新しく恋人になった5つ年上の朱里にも同じことを言われて振られた彼は、学校で新任教師として赴任してきた彼女たちと再会します。

琥珀は家庭科教師、朱里は養護教諭。そんな元カノ先生たち、2人とも透真のために嘘をついて身を引いていて、まだ透真のことが好きだったんですよ! 今でも好きでいてくれていることを知り、お互いが彼の元カノだったことも知った2人は抜け駆けを開始します。

いってらっしゃいのチューしようとしてきたり、保健室で添い寝してきたり。琥珀と朱里を彼女として扱うことに決めてからは、キスしたり、胸を触ったり、キスされたり――と、お隣さんでもあった元カノ先生2人から激しアプローチを受ける透真。

彼女たちがナンパされているところを目撃した、彼はどんな行動をするのか! 完全に二股をしていたり、生徒×教師のような背徳的な関係ではなく、元カノ先生側が学校でも迫ってきていたりと気になる部分や、好き嫌い分かれる部分が多くありました。

だけど、テンポがよくて読みやすく、付き合い始めた過去も明かされていて。透真を取り合ってはいるけれど、二股なので関係が悪化することなく、ちょっぴり?えっちな日常が楽しめる、頭を空っぽにして読んでほしい1冊でした。






以上、ラノ感でした!

レーベル
HJ文庫
ジャンル
エロコメ
おすすめ度(評価)
★★☆☆☆
ページ数
240
発売日
2021年3月2日



章ごとにいろいろまとめてみた


透真
琥珀
朱里
真白
(エ)ページ
序幕
×
×
9
第一幕
36
第二幕
73
第三幕
51
第四幕
42
終幕
×
17
合計
228

キャラは登場していて、
台詞があれば〇、なかったら×です。
(エ)はエッチな?シーンが
ある〇、ない×、微妙△です。
(管理人が思った通りに書いているので、
〇×△は多少の違いがあるかもです)