img20210301_22314421 (2)

著者 燦々SUN イラスト ももこ

バーカ、全~然気付いてな~い。
いや全部伝わってるんだけどな?
ロシア語が分かる少年と
ロシア語でデレルJKの甘々青春ラブコメ!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

「И наменятоже обрати внимание」「え、なに?」「別に? 『こいつホント馬鹿だわ』って言っただけ」「ロシア語で罵倒やめてくれる!?」 俺の隣の席に座る絶世の銀髪美少女、アーリャさんはフッと勝ち誇った笑みを浮かべていた。……だが、事実は違う。さっきのロシア語、彼女は【私のことかまってよ】と言っていたのだ!  実は俺、久世政近のロシア語リスニングはネイティブレベルなのである。そんな事とは露知らず、今日も甘々なロシア語でデレてくるアーリャさんにニヤニヤが止まらない!? 全生徒憧れの的、超ハイスペックなロシアンJKとの青春ラブコメディ!

(裏表紙より)

感想


ロシア語が分かる少年と、ロシア語でデレルJKの甘々青春ラブコメ! 基本やる気のない高校生・久世政近が、隣の席のロシア人と日本人のハーフの銀髪美少女・アーリャ(アリサ)にロシア語でデレられて始まる、ロシデレが楽しめる作品でした。

オタク趣味で夜ふかしが日常な、基本やる気がない劣等生?な政近。彼は大きく伸びをしてあくびをしていたところを、学年トップの成績を誇り、孤高のお姫様と称されている、ロシア人ハーフのアーリャに見られ、ボソッと【Милашка】と言われます。

何か言った?と聞いてきた政近に、嘘の意味を教えて、フッと勝ち誇った笑みを浮かべちゃうアーリャ。だけど本当は、政近はロシア語リスニングはネイティブレベル。彼女の呟いたロシア語が【可愛い】だと分かっていたんですよね。

そんなこととは露知らず、アーリャはロシア語でヤキモチ焼いたり、【昨日はかっこよかったのに】と呟いたり、激辛ラーメンを無理して食べて母親にすがりだしたり、しちゃうんですよ!

アーリャの姉のマーシャ(マリヤ)や、設定盛りすぎな幼馴染?の有希、生徒会長など、個性豊かな面々に囲まれながら過ごしていく2人。アーリャがピンチになり、政近はどうしていくのか!

これぞ新しいツンデレ。日本語ではツンツンだけど、ロシア語ではデレるアーリャが可愛かったんですよ! 普段はやる気がない政近だけど、いざという時は助ける王道な姿はかっこよくて。アーリャのロシア語を聞いて恥ずかしがっている姿は、ニヤニヤが止まらなかったです。

ラストでアーリャがあるロシア語を口にしたことで、政近とアーリャの距離はどうなっていくんでしょうか。2巻も楽しみですね。



特設ページではボイスコミックや特典情報などが、ComicWalkerでは漫画が公開されているそうなので、良かったら見て見てくださいね!











以上、ラノ感でした!

レーベル
スニーカー文庫
ジャンル
ラブコメ
おすすめ度(評価)
★★★★☆
ページ数
256
発売日
2021年2月27日



章ごとにいろいろまとめてみた


更新予定です。