img20210222_22364356

著者 氷高悠 イラスト たん旦

明日から兄さん、既婚者だってさ
彼女をどんどん好きになる
同級生との同棲ラブコメ!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

女子が苦手で2次元しか興味ない。そんな俺が、誰かを好きになるわけない。そう思っていた時期がありました……高校2年で、親の都合で結婚することになった俺。相手はーー「……綿苗結花です」 地味で目立たない、クラスの同級生!? そんな彼女の許嫁として、一緒に暮らし始めたら……「さ、最近の推しヒロインは誰ですか?」 趣味が一緒、俺の話にも食いついてくれる、そして次第に学校では想像できない大胆さに!? 「『遊くん』って、呼んでもいい?」「お風呂、入ろっか?」「いっしょに寝るの、覚悟してるんだよ?」 彼女の素顔と、2人だけの生活は、可愛いところしかない!?

(ファンタジア文庫公式サイトより)

感想


突然できた許嫁同級生との同棲ラブコメ! 女子が苦手で2次元しか興味ない佐方遊一が、親の都合で地味で目立たない、クラスの同級生・綿苗結花と結婚することになって始まる、許嫁?との甘々同居生活が楽しめる作品でした。

中学三年生の頃、女友達に告白してフラれて、クラス中に言いふらされて以降、二次元は裏切らない、と二次元にしか興味を持たないと決めている佐方くん。彼はある日、親の都合で結婚することになります。

その相手はなんと、地味で目立たないクラスの同級生・綿苗さんだったんですよ! 推しキャラの声優でもあった彼女と意気投合した佐方くんは、何回も手紙を送っていたファンだったことを名乗り、告白までされて同棲生活をスタートさせていくんです。

許嫁同士なことがバレないよう、クラスでは眼鏡(拘束具)をつけて真面目な、ツンツン? 家では表情豊かでデレデレな綿苗さん。陽キャな二原さんにベタベタされているところを見られて嫉妬されたり、妹の那由に「夫婦っぽくは、まだ見えない」と言われて一緒にお風呂に入ったり。

3次元な彼女と一緒に暮らし始めた佐方くんは、どう変わっていくのか! 急接近して、問題もなく同棲生活が始まったり、陽キャな二原さんとのトラブル?がなかったり、もう少し障害がある展開が欲しかったという部分はありました。

だけど、クラスでは『近づきがたい硬い人』な“綿苗さん”、佐方くんといるときだけは天然で大胆な行動を見せる、佐方くん大好きな“結花ちゃん”な、綿苗さんが可愛くて。佐方君の妹の那由は愛想悪いところもあるんだけど、兄を心配しているいいキャラで。

綿苗さんと一緒に暮らし始めて、どんどん好きになっていく、幸せになっていく2人のラブな甘い関係に魅せられました。面白かったです。これから2人はどうなっていくのでしょう、楽しみですね!


特設サイトがあるそうなので、良かったら見て見てくださいね!





以上、ラノ感でした!

レーベル
ファンタジア文庫
ジャンル
ラブコメ
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
288
発売日
2021年2月20日



章ごとにいろいろまとめてみた


佐方
綿苗
那由
二原
マサ
(エ)ページ
第1話
×
×
18
第2話
×
×
×
19
第3話
×
×
×
×
12
第4話
×
×
×
13
第5話
×
×
×
×
8
第6話
×
×
×
8
第7話
×
×
×
13
第8話
×
×
×
×
11
第9話
×
×
×
×
8
第10話
×
×
×
×
10
第11話
×
×
12
第12話
×
×
10
第13話
×
×
×
15
第14話
×
×
12
第15話
×
×
×
11
第16話
×
13
第17話
×
×
×
17
第18話
×
×
×
13
第19話
×
×
18
第20話
×
×
×
14
第21話
×
×
×
×
18
第22話
×
×
×
×
×
5
合計
278

☆恋する死神さんへ☆は
第22話にしてあります。
キャラは登場していて、
台詞があれば〇、なかったら×です。
(エ)はエッチな?シーンが
ある〇、ない×、微妙△です。
(管理人が思った通りに書いているので、
〇×△は多少の違いがあるかもです)