img20210213_22252784

著者 串木野たんぼ イラスト 加川壱互

弟クン弟クン、おつまみまだぁ?
ハタチのダメ女に付き合わされまくる
酒ヒロイン特化型青春宅飲みラブコメ!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

聖夜に近所の年上美人と二人で過ごすことになった。全男子にとって、夢のようなシチュだと思う。相手が泥酔一歩手前でさえなければだけど。「弟ク~ン、おつまみま~だ~?」 ありえないほど顔がいいのに、それが霞むレベルのお気楽マイペースなダメ女・和泉七瀬。聖夜に俺と残念なかたちで出会ったこの人は、勝手に家に来るしやたら酒好きだし隙あらば弄り倒してくるし、とにかくひたすら面倒くさい。いくら顔がよくても、距離感バグってるタイプの近所のお姉さんって普通に悪夢だろ。無自覚&無頓着。顔がいいくせに絶妙にガードが緩いハタチのダメ女に男子高校生が付き合わされまくる、酒ヒロイン特化型青春宅飲みラブコメ!

(GA文庫公式サイトより)

感想


ダメ女に付き合わされまくる酒ヒロイン特化型青春宅飲みラブコメ! 酒飲みが嫌いな高校生・瀬戸穂澄が、姉が連れてきたお酒が大好きでマイペースなダメ女・和泉七瀬に付き合わされて始まる、泥酔ヒロインが楽しめる作品でした。


「酔ってないよ? ぜーんぜん酔ってなーい」


姉の雫に頼まれ、初対面でいきなり新品のTシャツにリバースしてきた、姉の飲み仲間の七瀬さんとクリスマスを過ごした穂澄。彼は、勝手に家にやってくるようになった酒癖が悪い七瀬さんに、ウザ絡みされまくります。

お酒を飲んで酔っ払いながら、おつまみまだぁと要求されたり、料理している最中でも絡まれたり、ウザすぎる七瀬さんに付き合わされていた穂澄。そんな彼は、何度も演劇部に勧誘してくる、同級生の羊子から入部届を渡されるんですよね。

部内である失敗をして、満足のいく脚本が書けたら、それを持ち込んで演劇部に入れてもらおうとしていた穂澄は、羊子と話していた脚本が、七瀬さんをモデルにして上手く書けば大ウケするのではと思いつきます。始まっていく七瀬さん取材。

七瀬さんの仕事や飲んだくれではない一面を知っていった穂澄は、彼女の危機にどう立ち向かっていくのか! 飲みすぎ、酒臭い、ウザい、だけど、顔がいい、基本が泥酔状態な七瀬さんに絡まれる穂澄の、七瀬さんとのやりとりが面白かったです。

私だったら、こんなお酒大好きなダメな人の面倒みるのは嫌かなぁって思うんだけど、穂澄はウザ絡みされて、あれこれ言いながらも、面倒を見ていて。そんな真面目で優しい姿がカッコよかったですね。

中盤からは演劇の話も展開されて、泥酔な七瀬さんとのラブコメだけではなくて、芝居に対する熱さもあり。最後はある少女が現れて。七瀬さんや羊子との関係どうなっていくんでしょう。楽しみですね!






以上、ラノ感でした!

レーベル
GA文庫
ジャンル
ラブコメ
おすすめ度(評価)
★★★★☆
ページ数
336
発売日
2021年2月11日



章ごとにいろいろまとめてみた


穂澄
七瀬
羊子
(エ)ページ
×
×
×
16
1
×
×
32
2
×
50
3
×
30
4
×
×
×
30
5
×
47
6
×
61
7
×
×
22
8
×
27
×
×
×
9
終②
×
×
×
×
5
合計
329

キャラは登場していて、
台詞があれば〇、なかったら×です。
(今回はメッセージも〇にしています)
(エ)はエッチな?シーンが
ある〇、ない×、微妙△です。
(管理人が思った通りに書いているので、
〇×△は多少の違いがあるかもです)