img20210203_20551126

著者 緋月薙 イラスト ひげ猫

夫婦以上、恋人未満?
仲が良すぎるバカップルの
恋愛2周目物語、開幕!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

やや苦労性な御曹司の鳥羽悠也と、外面は完璧お嬢様だが中身はノリの良い親友タイプなご令嬢・伏見美月。幼馴染で婚約関係な2人は高校入学から半同棲しており、周囲からはよく“熟年夫婦”と言われるほど仲が良いのだが……互いを知り過ぎて、恋愛を意識すると恥ずかしくて手も繋げなかった!? 「「“夫婦以上”はともかく、“恋人未満”は、なんかヤだ!」」と火が付いた2人は、恋人っぽい体験を積み重ねていくことに! これは、自覚なしバカップルの、恋仲“もっと”進展物語。

(HJ文庫公式サイトより)

感想


幼馴染で婚約者なふたりが恋人をめざす話! 御曹司の鳥羽悠也と、社長令嬢の伏見美月。幼馴染で婚約者な2人が、恋人っぽい体験を積み重ねていくことになる、夫婦以上、恋人未満な幼馴染が楽しめる作品でした。


「だってお前たち、ノリと勢いで子供作りしそうなんだもん!」


生まれた頃からの幼馴染で許嫁、婚約者の悠也と美月。2人は高校入学から半同棲していて、生徒会長と副会長で、後ろから抱き着いてほぼゼロ距離な体勢でイチャついている、周囲から熟年夫婦と言われるほど仲が良いバカップル。

だけどこの2人、恋人だと意識しちゃうと恥ずかしくてテレちゃって、見つめ合ったり、手を繋ないだりすることがまともにできなくなっちゃう夫婦以上、恋人未満な関係だったんです! そんな現状を改善するため、2人は恋人っぽいことを始めていきます。

ちょっとした性癖のある風紀委員長の佐山さんや、11歳の女の子に言い寄られているロリコン?・安室くんの恋愛問題を解決して、幼馴染で生徒会メンバーなカップル・雪菜と大河の恋愛模様を見て、恋愛を学んでいく2人。

悠也と美月は恥ずかしがらずに、恋人として手を繋ぐことができるのか! 恋人関係をリスタートして、他人の恋愛模様を見ったり、恋愛相談に乗ったりしながら、恋人未満だった関係を克服していく、バカップル2人のさらに上な恋愛が面白かったです。

ツッコミが多いクラスメイトたちから見たら、イチャイチャしているとしか思えないほどの、スキンシップをする2人の行動はイチャ甘で。2人はどこまで高みへのぼっていくのでしょう。まだイチャつけてないって本気なんですか!? 底が知れません。






以上、ラノ感でした!

レーベル
HJ文庫
ジャンル
ラブコメ
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
320
発売日
2021年2月1日



章ごとにいろいろまとめてみた


悠也
美月
雪菜
大河
(エ)ページ
序章
×
×
×
17
1章
×
41
2章
98
3章
×
97
終章
×
54
合計
307

キャラは登場していて、
台詞があれば〇、なかったら×です。
(エ)はエッチな?シーンが
ある〇、ない×、微妙△です。
(管理人が思った通りに書いているので、
〇×△は多少の違いがあるかもです)