img20210124_22433096

著者 くろい イラスト にゅむ

た、例えば、私と復縁したいとか?
シェアハウスで再会した元カップルの
WEB発純愛やり直しラブコメ!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

恋人への未練を断ち切りたくてシェアハウスに入居を決めた大学2年生の加賀悠士。しかし引っ越し初日に目の前に現れたのは、ずばりその未練の原因である元カノ・氷室真冬だった。ほかの住人の手前、シェアハウス内で二人の関係はヒミツ。でも真冬がお酒を飲むと甘えだすことや、“おやすみのキス”が好きなことなど、元カノだから知ってる一面に気持ちは揺れる。誰も見てないところで「おんぶ」えおねだったり、こっそりスキンシップを図ったり、真冬もグイグイ迫ってくるので他人のフリは思った以上に難しい! 「悠士のことが好き。別れちゃったけど、好きだから」 元カップルのやり直しラブコメ、開幕!

(電撃文庫公式サイトより)

感想


元カップルのやり直しラブコメ! 恋人への未練を断ち切りたくてシェアハウスに入居を決めた大学生・加賀悠士が元カノの氷室真冬と再会して始まる、元カップルの同棲とシェアハウス生活が楽しめる作品でした。

彼女との同棲が上手くいっていない中、浮気をしているところを目撃して彼女と別れた悠士。未練を断ち切るために出会いを求めてシュアハウスに入居したはずの彼は、そこで元カノの真冬と再会するんです!

「君が私を裏切ったんでしょ?」と言ってくる真冬。だけど2人とも従弟と姉をそれぞれ浮気相手だと勘違いしていたんですよね。他の住人達には関係を秘密にして、ルームメイトとして過ごすことにした2人。

ただ、浮気じゃないと分かった悠士と真冬はまた恋人になりたいと思っちゃっていたんですよ。お酒に酔ってキスしてきたり、「私と復縁したいとか?」と言ってきたり、はては、管理人の日和さんの妹で幼馴染の小春ちゃんに嫉妬して、アピールして真冬。

同性のときに喧嘩ばかりしていた2人はシェアハウスで再会しどうなっていくのか! ルールがあるシェアハウスで、同棲がなぜ失敗したかに気づき、失敗を繰り返さないようにしていく元カップルのやり直しが面白かったです。

嫉妬しちゃう真冬は可愛くて。回想で付き合い始めた理由が語られていて、お互い好きなのに他の子を好きになるかもしれないという面倒くさい元カップルの距離感がジレ甘でした。まだまだ二人のリスタートは始まったばかり。2人は恋人に戻ることができるのか、楽しみですね。


特設サイトがあるそうなので、良かったら見て見てくださいね!





以上、ラノ感でした!

レーベル
ファンタジア文庫
ジャンル
ラブコメ
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
320
発売日
2021年1月20日



章ごとにいろいろまとめてみた


悠士
真冬
小春
日和
朝倉
(エ)ページ
プロロ
×
13
1章
×
11
2章
×
21
3章
×
34
4章
×
×
18
5章
60
6章
×
34
7章
×
25
8章
50
9章
×
×
31
エピロ
×
×
×
12
合計
309

プロローグはプロロ、
エピローグはエピロにしてあります。
キャラは登場していて、
台詞があれば〇、なかったら×です。
(エ)はエッチな?シーンが
ある〇、ない×、微妙△です。
(管理人が思った通りに書いているので、
〇×△は多少の違いがあるかもです)