img20210120_00144695

税金対策のために偽装結婚?
お人好し魔王と銭ゲバ女勇者の
異世界税制コメディ!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

「我が配下となれば世界の半分をくれてやろう!」「え、マジ!? わかった!」とある“奇妙な法則”が支配する世界。勇者と魔王が手を取り合いかけたとき、現れたのは「贈与税がかかります」絶対なる税金徴収者である天使。そう、この世界の“奇妙な法則”とは、神への“税金”であった。“世界の半分”という莫大な資産にかかる超高額の贈与税に焦った勇者は税金逃れのために魔王と偽装結婚をする! そんな二人を助けるのは『ゼイリシ』の少女? お人好し魔王と銭ゲバ女勇者の財産分与と偽装結婚からはじまる、異世界税制コメディ!

(ガガガ文庫公式サイトより)

感想


魔王と女勇者の財産分与と偽装結婚からはじまる、異世界税制コメディ!  税制度が世界の根幹を司る世界で、お人好し魔王ブルー・ゲイセントと銭ゲバ女勇者メイ・サーが多額の税金から逃れるため、偽装結婚して始まる、「税」制度が楽しめる作品でした。

魔王城内の魔王の間に辿り着き、魔王から「世界の半分をくれてやろう!」と言われた勇者メイ。勇者なのに世界の半分を受け取ろうとした彼女は、突如現れた税女神のゼオスから「贈与税がかかります」と告げられます。

この世界はなんと、税制度がその根幹を司っていて、納税しなかったら、絶対神のアストライザーのサシオサエがまっているんですよ。贈与税から逃れるため、魔王と偽装結婚することした勇者メイ。

税天使に監視され、杜撰な経理がバレて、告げられた追微課税は1兆イェン。ゼイリシな田舎娘・クゥの力を借り、2人はどこまで課税を減らすことができるのか! カクテイシンコクやトウシ、国債など、あらゆる手段で課税を減らしていくクゥの税金対策が痛快でした。

勇者と魔王たちの掛け合いがコミカルで。とくにゼイホウに則った?納税申告をする陰険天使の底意地の悪さと、税について知らなかった2人の驚き様は楽しかったです。魔王と勇者たちのドタバタなコメディで税制度が学べる一冊。次はどんな試練が待っているのでしょう、楽しみですね。



以上、ラノ感でした!

レーベル
ガガガ文庫
ジャンル
ファンタジー
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
344
発売日
2021年1月19日



章ごとにいろいろまとめてみた


メイ


クゥ


センタ
ラル
バルド
(エ)ページ
前がたり
×
×
×
×
×
×
2
プロロ
×
×
×
8
第一章
×
×
73
第二章
×
75
第三章
×
×
58
第四章
×
62
終章
×
50
後ろ
がたり
×
×
×
×
×
×
2
合計
330

キャラは登場していて、
台詞があれば〇、なかったら×です。
(エ)はエッチな?シーンが
ある〇、ない×、微妙△です。
(管理人が思った通りに書いているので、
〇×△は多少の違いがあるかもです)