img20210114_22190453 (2)

著者 りんごかげき イラスト DSマイル

第12回GA文庫大賞受賞作!
ネットと現実が交差する、
ぼっちとぼっちとぼっちの交信録

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

「お前ッ!? いつからギンガちゃんの正体に気づいてた!?」 俺こと、南アズマは電脳アイドル『∞ギンガちゃん』の激推しフォロワー。そんなギンガちゃんの中の人は幼馴染の星夜アゲハなのだがーー「お前じゃない!……西条院ロコよ」 もう一人の幼馴染・ロコもギンガちゃん推しと判明し、俺たち二人でこっそり応援しようと結託するが!? 「ふふ……心から、愛しあっている」 なぜかアゲハちゃんは俺×ロコが【恋人同士】と勘ちがいしちゃう!? すれ違う幼馴染たちは本当の友達になり、ギンガちゃんをメジャーにできるのか? これはネットと現実が交差する、ぼっち三人組の交信録。

(GA文庫公式サイトより)

感想


ネットと現実が交差する、ぼっち三人組の青春交信録! 電脳アイドル『∞ギンガちゃん』の激推しフォロワーの南アズマが、ギンガちゃん推しだった少女・西条院ロコと、ギンガちゃんの中の人・星夜アゲハを応援して始まる、三人組の絆が楽しめる作品でした。

幼いころから、ロコとアゲハの2人と、はみ出し者として一括りにされてきたアズマ。『∞ギンガちゃん』のファン『銀河団員No.1』な彼は、もう1人の熱烈的ファンでライバル『銀河親衛隊たいちょー』だったロコと結託して、アゲハの活動をこっそりサポートすることにします。

メッセージのやり取りをして、∞ギンガちゃんが1日に1回upしている《今夜の動画》にコメントして、ブログ『ふとした時に流れ星』を見て、一緒に初LIVE配信も見て、∞ギンガちゃんなアゲハを応援し、仲良くなっていくアズマとロコ。

『新人電脳アイドル発掘し隊!』というプロジェクトに応募した∞ギンガちゃんは、選ばれることができるのか。そして、すれ違い続けた3人は、本当の友達になることができるのか! まず、互いのことを思っていた3人の、固い絆に魅せられました。

来場者が2人だけのLIVEでは、3人だけのネットでの賑やかな交流が楽しく、出来ていたかもしれない関係性や感情が見えて。ロコとアズマの距離が縮まっていく様子や古参オタクな掛け合いが軽快で面白かったです。

秘密の幼馴染だった彼らが交流を重ねて、問題を乗り越え本当の友達になっていく、不器用な3人甘酸っぱく爽やかな青春! 1巻でまとまっていたけれど、次巻はあるのでしょうか。気になります。


PVがあるそうなので、よかったら見て見てくださいね。



以上、ラノ感でした!

レーベル
GA文庫
ジャンル
青春もの
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
256
発売日
2020年1月14日



章ごとにいろいろまとめてみた


更新予定です。