img20210105_17135634

著者 はむばね イラスト けけもつ

同じくらい、好きだよ!?
1人になんて決めきれない
WEB発ポンコツ頭脳戦、開幕!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

高校2年生の白石孝平には二人のカノジョがいる。一人はクールで美人の青海玲奈。もう一人は元気で可愛い紅林優香。どちらも愛してやまない大切なカノジョだし、決して浮気ではない――これはカノジョ公認の二股なのだ! ……今のところは。「孝平くんが元々好きだったのはこの私。有利は揺るがないわ」「はいざんねーん! アタシが一年かけて上書きしましたー!」 二人は孝平が好き。孝平も二人が魅力的。だったら孝平を惚れさせた方が真のカノジョ。――つまりは玲奈と優香による意地のぶつかり合い!授業中・放課後・休日……熾烈(?)なヒロインレースの勝者は!? ポンコツ恋愛頭脳戦ここに開幕!!

(特設ページより)

感想


1人になんて決めきれないヒロインレースラブコメ! 高校二年生の白石孝平が、クールで美人の元カノ・青海玲奈と、元気で可愛い今カノ・紅林優香から迫られる、カノジョの意地と意地のぶつかり合いが楽しめる作品でした。

青海さんに告白して、翌日に「別れましょう」と告げられた孝平。高校二年生になった彼は、中一からのクラスメイト・優香に告白されて、付き合うことにします。早速デートに行こうとする2人。だけど、青海さんがやって来たんですよ。

「別れましょう」は『今日はもう解散』、「連絡もしてこないで」は、孝平に慣れるための修行を中途半端にしないため。1年間の修行を経て、可愛くなった青海さんは、「一年前のやり直しを、始めましょう?」と手を差し伸べてきます。

優香が三か月後に、孝平に惚れられていた方が勝ちというルールを決めて始まっていくヒロインレース。お弁当を作ってきてくれたり、授業中に手を触られたり、学年二大美少女に何度もアタックされ?、孝平はどちらを選ぶのか!

3人に巻き込まれて脅され、審判の人呼ばわりもされちゃう金森さんがかわいそう…。『恋愛は追いかけさせるもの』という青海さんと、『恋愛は攻めまくるもの』という優香、ポンコツな2人のハイテンションな掛け合いと、駆け引きが楽しいラブコメでした。



特設ページやスペシャルムービーがあるそうなので、よかったら見てみて下さいね!








以上、ラノ感でした!

レーベル
スニーカー文庫
ジャンル
ラブコメ
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
288
発売日
2020年12月26日



章ごとにいろいろまとめてみた


孝平
青海
優香
金森
(エ)ページ
第0章
×
8
第1章
×
×
×
7
第2章
×
×
18
第3章
×
×
31
第4章
×
22
第5章
89
第6章
×
×
24
第7章
×
×
26
第8章
×
33
第9章
×
×
15
合計
273

キャラは登場していて、
台詞があれば〇、なかったら×です。
(エ)はエッチな?シーンが
ある〇、ない×、微妙△です。
(管理人が思った通りに書いているので、
〇×△は多少の違いがあるかもです)