img20201230_01592683

著者 夏乃実 イラスト ふーみ

カクヨムWeb小説コンテスト受賞作
レンタル関係から始まる
リアルラブストーリー、開幕!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

高時給アルバイトを探している金欠大学生の斯波龍馬と、周囲には「恋愛に興味ない」と公言しつつも彼氏がほしい柏木姫乃。同じ時期にお互いの友人から「恋人代行」の話を聞いた二人は、すぐに登録し、たまたまデートの約束をすることに。当日、初顔合わせをした二人は緊張しつつも、手を繋いだりタピオカを飲んだり、と恋人のような甘い時間を過ごす。そんな中、姫乃の友達に見つかり気まずい状況に。姫乃が説明に困っていると、龍馬が「付き合っている」と嘘をついてくれる。本物の彼氏として振舞う龍馬に姫乃は胸の高鳴りを覚えて……。二人の距離感――。 もどかしく、切ない。レンタル関係から始まるリアルラブストーリー、開幕です。

(特設ページより)

感想


レンタル関係から始まるリアルラブストーリー! 高時給アルバイトを探していた大学生・斯波竜馬が、友人から聞いた「恋人代行」を始め、学内で一可愛いと言われている後輩・柏木姫乃とデートすることになる、レンタルと兄妹関係が楽しめる作品でした。

友人の雪也から恋人代行サービスを教えてもらった竜馬。お金を稼ぐため、電話して面接を受け、依頼が届いた竜馬は、姉から『異性から好意を得る方法』についてのアドバイスをもらい、デートをしていきます。

相手は銀髪のゴシック系のワンピースを着た女の子・姫乃。好意を抱いてはならない、ツーショットの写真の保存や連絡先の交換は禁止、などのルールのもと口調や態度を偽って、代行者として相応しいと思われるように振る舞う竜馬。

周囲に「彼氏に興味ない」と公言しつつも彼氏が欲しい姫乃は、初対面の竜馬に緊張しつつも、手を繋いだり、タピオカを飲んだり、友達に見つかって恋人のフリで守ってもらったりと、恋人のような甘い時間を過ごして、またデートしてもらうことにするんですよね。

そんな気遣い上手な隠れイケメン竜馬と、学内で一可愛いと言われているロリリンこと姫乃の両視点から見られるレンタル関係が面白かったんですよ。木曜日と土曜日は書店のバイトをしている竜馬。

そこで竜馬は、バイト先でちょっかいをかけてくる、寂しい日々を過ごすギャルな見た目の高校生・神宮愛羅と、お兄ちゃん契約を結びます。姫乃にレンタルされ、愛羅とデートして、竜馬はどうなってしまうのか。性格が違う2人との今後の契約関係が楽しみですね。



特設ページやPVがあるそうなので、良かったら見てみて下さいね!








以上、ラノ感でした!

レーベル
スニーカー文庫
ジャンル
ラブコメ
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
320
発売日
2020年12月26日



章ごとにいろいろまとめてみた


更新予定です。