img20201218_19022954

著者 三河ごーすと イラスト トマリ

俺は、ミスコンに参加する!
2学期突入で文化祭編な
いちゃウザ青春ラブコメ第6巻!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想

 

あらすじ

明照と真白、花火大会で急接近!ショックを受けた彩羽は、ウザさに代わる自分の魅力を探りはじめる。そんな彩羽をなんとか元に戻そうとした明照は、なぜか文化祭のミスコンで彩羽と戦うハメになり――?「お前を、俺がたたき潰してやる」「センパイの思い通りにはさせません。べーっ! だ!」 最強美少女・小日向彩羽を女装して打倒せよ! 学内で圧倒的人気の強キャラ彩羽に対抗するべく、自らの美少女化計画を練り始める明照。カオスな勝負のカギを握るのは、カナリアと――オタク嫌いの茶々良!? 2学期突入&文化祭編! いちゃウザ青春ラブコメ、フォークダンスで恋の炎が燃え上がる第6巻!!

(GA文庫公式サイトより)

感想


前巻(5巻)のお話

明照の家に偽カップルとしての覚悟を試しに現れた月ノ森社長。彩羽のウザさの魅力に気付いて広めたくなった明照は、音井さんのアドバイスで彼女を尾行することに。夏祭りが始まり、偽装デートの途中で真白とはぐれた明照。

彩羽と、彩羽のストーカー・茶々良の弟・茶太郎から『黒山羊』の懐に踏み込んでくる感想を聞いた明照は、真白が小さい頃登るのを諦めていた木に登り、2人でひとりの女の子の頑張りを祝福するためだけの花火を見たのだった。


試し読みまでのお話

2学期突入し、大人っぽくなった真白を見て、勘違いするクラスメートたち。来る文化祭への期待で周囲が盛り上がる中、5階同盟の『黒山羊』の200万DL突破の飲み会が始まって――というのが試し読みまでのお話。

ここからは少しネタバレが含まれるので、読んでない方は注意してください。



彩羽と茶々良

さて今回は文化祭とウザかわな回でした!


明照くんと真白が急接近にショックを受け、ウザさに代わる魅力を探し始める彩羽。音井さんからアドバイスをもらった彩羽は、みんなになりきってみることにします。真白に菫先生に、カナリアと、トレースしていく演技の天才! 


「もっちゅろーん!
私がミスコン出ちゃったら、
当然☆頂点☆頂戴しまチュン♪」
(88ページ 引用)


カナリアを憑依させて、横ピースで「チュン♪」って言い始めたときは、可愛いと同時に大丈夫かなって思っちゃったけど、それ以上に周りの子がね…。チュンチュン言ってる清楚優等生な友達を受け入れる、この子たちの方が心配でした。


彩羽のウザさを受け入れてくれる友達を作ってあげるため、明照くんは女装してミスコンに参加することに! 翠ちゃんの趣味もあって強引に女装男装可になったミス&ミスターコン。明照くんの参加を知り、真白はミスターコンに参加しちゃいます。


「お前の“ウザ可愛さ”を広めるためなら
――『女の子』に、俺はなる!」
(121ページ 引用)


カナリアの紹介でやってきた友坂さんに、最強の美少女にしてもらって始まったミスコン! バグっちゃったのかな?と思うくらいの明照くんの発想(女装)には驚かされたけど、サボらず毎日スキンケアをしていて、彩羽を想って、道を突き進む明照の姿が良いんですよね。


音井さんのアドバイスから始まり、ウザい姿を知っていた友坂さんによって覚悟を決めた彩羽。ウザいとなんでこんなに可愛いんでしょう? 覚悟を決めたことでさらに可愛くなった気がします。真白と彩羽のヒロインレースが本格始動したところで、現れたまさかの人たち。


今回は文化祭回ということで、混沌としていてお祭り雰囲気で、彩羽と真白のラブコメも始まり楽しい1冊だったけれど、次回はどうなるんでしょうか。7巻も楽しみですね。(それにしても音井さん、甘いものにつられ過ぎ! 今回どれだけ食べたんだろう、サンプルだけでも相当ありそう…)


以上、ラノ感でした!