img20201205_22420500

著者 桜木桜 イラスト clear

俺と“婚約”してくれないかな?
由緒ある家に生まれた2人の
嘘の婚約から始まるピュアラブコメディ!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

お見合い話を持ってくる祖父に無理難題をつきつけた高校生・高瀬川由弦。数日後、お見合いの場にいたのは同級生の雪城愛理沙!? 由緒ある家に生まれたため、幾度となくお見合いを勧められうんざりしていた二人は、お互いのために、嘘の『婚約』を交わすことに。異性との交際経験がない二人は嘘を貫くため、愛理沙が手料理を振舞ったり、娯楽施設でデートをしたり、と初々しくもあまい時間を重ねていく。急速に二人の距離が縮まる中、家族から「二人の仲睦まじい写真が見たい」と言われ……!? 嘘の婚約から始まるピュアラブコメディ、開幕です。

(特設サイトより)

感想


由緒ある家に生まれた2人の嘘の婚約から始まるピュアラブコメディ! お見合い話を持ってくる祖父に無理難題をつきつけた高校生・高瀬川由弦が、同級生の雪城愛理沙と嘘の『婚約』を交わして始まる、上流階級のしがらみと恋愛が楽しめる作品でした。

結婚可能年齢が男女とも15歳になり、曾孫が見たいと幾度となく祖父からお見合いを進められる由弦。彼はある日、祖父に「金髪碧眼色白美少女が相手なら、お見合いを考える」と他にも、同年代でスタイルがいいなど、お見合い回避のため無理難題をつきつけます。

しかし数日後、由弦はお見合いをすることに。その相手はなんと、ほぼ条件に当てはまっていた、同級生の雪城さんだったんです。養父に強引に受けさせられてしまったという彼女から、偽りの『婚約』を提案された由弦は、お互いのため、偽装『婚約』を交わします。

お家のしがらみ、複雑で暗い家庭環境がありながら、手料理を振る舞ってくれたり、デートしたり、距離を縮めていく由弦と雪城さん。まずこの2人の偽装『婚約』から、お互いを意識していくようになる内面の描写と過程が丁寧で面白かったんですよ。

人を寄せ付けない雰囲気を身に纏っていた雪城さんは、好青年の由弦や友人たちと出会い、これからまたどう変わっていくのか。2人の恋愛模様を見守っていきたいですね。



特設ページがあるそうなので、よかったら見てみて下さいね。スペシャルPVや特典情報も見れるそうですよ?





以上、ラノ感でした!

レーベル
スニーカー文庫
ジャンル
ラブコメ
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
352
発売日
2020年12月1日



章ごとにいろいろまとめてみた










(エ)ページ
第一章
×
107
第二章
×
54
第三章
×
×
×
47
第四章
×
74
第五章
×
×
×
×
×
×
66
合計
348

キャラは登場していて、
台詞があれば〇、なかったら×です。
(エ)はエッチな?シーンが
ある〇、ない×、微妙△です。
(管理人が思った通りに書いているので、
〇×△は多少の違いがあるかもです)