img20201203_22325297

著者 秋原タク イラスト ハリオ

カクヨムWeb小説コンテスト受賞作
元・最強スパイが、家政夫に!?
アットホームスパイエンタメ開幕!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

世界を股にかける秘密組織《フルピース》――その諜報部に所属する野宮クロウはある日、解雇を言い渡される最前線を退くことになった敏腕スパイが選んだ、次なる任務(ミッション)は……とあるご家庭の『家政夫』!? スパイ時代に培ったあらゆるスキルを駆使し、炊事洗濯にご近所トラブル、共に暮らす三姉妹の「お悩み相談」までも解決していくクロウ。しかし、切り離せぬスパイとしての過去――街の暗部が家族に牙を剥いたとき、「さぁ、始めようか。お掃除の時間だ」フルピース史上最強の《スパイ十指》、その“No.009”としての実力を発揮する!! アットホーム×スパイエンターテイメント、ここに開幕!

(電撃文庫公式サイトより)

感想


モテすぎる美少女三姉妹と、元スパイの家政夫のドタバタアットホームコメディ! 世界を股にかける秘密組織の諜報部に所属する野宮クロウが、解雇を言い渡され、家政夫として働くことになる、チョロい三姉妹と、イケメンで天然な元スパイの日常が楽しめる作品でした。

世界を股にかける秘密組織《フルピース》の諜報部に所属していたクロウ。彼はある日、女性にモテすぎるせいで、任務中に関わった女性をこぞって誑かしていたことが原因で、解雇を言い渡されてしまいます。

最前線を退くことになり、クロウが選んだ「任務」は葉咲三姉妹の「家政夫」を全うすること! 23人が落ちた三姉妹の面接で何故か即採用された彼は、一緒に暮らすことになって、彼女たちのお悩みを解決していくんです。

お弁当を次女・桜の教室まで届けに行ったり、男たちを寄せ付けないために偽彼氏として長女・夏海と大学に行ったり、友達が欲しいけど緊張して喋れなくなる三女・秋樹のために遊園地で特訓したり、家政夫として三姉妹を守り、お悩みを解決していくクロウ。

まずこの、最初から好感度が高い三姉妹と、イケメンな家政夫のドタバタな日常が、テンポがよくて面白かったんですよね。後半、桜が何者かにさらわれ、クロウはどうやって彼女を助け出していくのか。

本当にスパイだったのかと思うほど、不器用で天然な無自覚イケメン・クロウが可笑しい。彼に悩みを解決してもらって心を許していく、チョロイン三姉妹たちが可愛い、家政夫ラブコメ?な1冊。やっぱり、性格よりも顔なんでしょうかね…気になります。



特設ページがあるそうなので、よかったら見てみて下さいね。特典や登場人物紹介、PVも見れますよ。





以上、ラノ感でした!

レーベル
スニーカー文庫
ジャンル
ラブコメ?
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
320
発売日
2020年12月1日



章ごとにいろいろまとめてみた


クロウ
夏海
秋樹
キャサ
リン
小林
(エ)ページ
プロロ
×
×
20
第一章
×
×
38
第二章
×
×
81
第三章
×
×
33
第四章
×
×
×
×
40
第五章
×
47
第六章
×
37
エピロ
×
×
18
合計
314

プロローグはプロロ、
エピローグはエピロにしてあります。
キャラは登場していて、
台詞があれば〇、なかったら×です。
(エ)はエッチな?シーンが
ある〇、ない×、微妙△です。
(管理人が思った通りに書いているので、
〇×△は多少の違いがあるかもです)