img20201122_22280031

著者 はむばね イラスト ねぶそく

今度こそは、
私に惚れさせてみせますからねっ?
両片想いから始まる、
甘々ハイテンションラブコメ!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

以前、俺は幼馴染に告白された。内気で引っ込み思案、でも超・可愛い文学少女の月本六華。そんな幼馴染の告白を、自分に自信がなかったこともあり、俺は断ってしまった。「いやっはー、どもども! テルくん! 感動の再会です!」 だが、フッてしまった幼馴染と再び顔を合わせると、快活な陽キャに様変わりしていた! は? そのノリ、何……? 絶対そんなキャラじゃなかっただろ! 困惑する俺を他所に六華は以前ではあり得ない大胆さでグイグイ迫ってくる。さらに今度こそ俺を惚れさせてみせると宣言してきて⁉ 両片思いから始まる、甘々ハイテンションラブコメ!

(裏表紙より)

感想


両片想いから始まる、甘々ハイテンションラブコメ! 3年前に、内気で引っ込み思案な幼馴染・月本六華の告白を断ってしまった天野照彦が、六華と再会して始まる、変貌した幼馴染とキャラが楽しめる作品でした。

幼馴染の六華の告白を、自分に自信がなかったこともあり、断ってしまった照彦。3年後、高校生となった彼の前に現れたのは、なんと髪を染め快活になった、内気だったはずの六華だったんです。

「愛しの六華ちゃんですよー? ほらほら三年ぶりのこのお顔、よーくご覧くださいっ?」 ハイテンションで大胆になった六華に、今度こそは私に惚れさせてみせると宣言された照彦は戸惑いながらも、彼女にグイグイ迫られていきます。

朝ごはんを作りにやってきたり、デートでエスコートしようとして失敗したり、六華に振り回される照彦。まず、そんな両片想いの幼馴染2人のラブコメに勢いがあり、テンポも良くて面白かったんですよ。

姉の陽向から「六華ちゃんの件、いつまで保留し続けるつもりだ?」と言われ、判明していく六華をフッた理由。照彦はどうして六華を好きなのに告白を断ってしまったのか。中学生時代にバスケ部でキャプテンをやっていた彼の、部活の選択。

六華がハイテンションになった理由や、バスケ部所属の『王子』と呼ばれているイケメン系美人・峰岸さんとの関係もあり、登場人物たちの変わる(気づく)ものや、変わらない想いも楽しめる1冊。ラストの急展開からどうなっていくのか気になりますね。



以上、ラノ感でした!

レーベル
ファンタジア文庫
ジャンル
ラブコメ
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
256
発売日
2020年11月20日



章ごとにいろいろまとめてみた


照彦
六華
峰岸
陽向
鈴木
(エ)ページ
第一章
×
×
×
×
4
第二章
×
×
×
×
18
第三章
×
×
16
第四章
×
×
25
第五章
×
×
×
×
27
第六章
×
×
×
×
17
第七章
×
37
第八章
×
49
第九章
×
×
×
×
26
第十章
×
×
×
×
7
第十一章
×
×
×
20
合計
246

キャラは登場していて、
台詞があれば〇、なかったら×です。
(エ)はエッチな?シーンが
ある〇、ない×、微妙△です。
(管理人が思った通りに書いているので、
〇×△は多少の違いがあるかもです)