img20201027_21011840

著者 川田両悟 イラスト GreeN

七つの魔剣を、全部いただきにきた
最強の魔剣姫VS異端児が巻き起こす
王道学園ファンタジー、開幕!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

七人の魔剣姫が支配するキールモール魔術学園に突如現れた、赤毛の少年ナハト。「この学園にあるんだろ『七つの魔剣』が。そいつを全部いただきに来た」転入早々に学園中を敵に回した不敵な少年の狙いは、全ての魔剣を手に入れ、伝説の騎士団を蘇らせること。当然、同級生のシャーロットやアリアをはじめ魔剣姫たちが彼を黙って見逃すはずがなく――「なんつーか。あんた、すごい美人だな」「ちょ、ちょっとジロジロ見ないでよ。金とるわよ」ナハトの持つ伝説級の魔具、飛島を巡る騎士団、大陸中を跋扈する魔物の脅威――巨大な学園を巻き込み、少年と七人の魔剣姫達の戦いが始まる!

(MF文庫J公式サイトより)

感想


七人の魔剣姫VS異端児の王道学園ファンタジー! 七人の魔剣を手に入れるため、七人の魔剣姫が支配する学園に転入してきた少年・ナハトが、お目付け役に選ばれた魔剣姫・シャーロットを相棒にして、魔剣姫や魔物と戦っていく、空を舞う島と魔剣姫が楽しめる作品でした。

魔剣を持つ種族の違う七人の王女・魔剣姫が支配する、キールモール魔術学園に突如現れたナハト。先天的に魔力を持たないとされる赤毛の彼は転入初日、「魔剣を全部手に入れて、俺はこの学園を統一する」と宣言しちゃいます。

この世界、古代人の遺跡が眠る“飛島”と呼ばれる、魔物が多く生息する空に浮かぶ島があって。王女たちが持つ魔剣もこの島で見つかった遺産“至宝魔具”なんですよね。そしてナハトが転入した学園は、“飛島”を捜索するための資格を持つ、“探訪者”を育てている学園だったんです。

学園長代理からお目付け役に選ばれたシャーロットを中心に、座学で世界観や設定の解説があったり、同級生と決闘や訓練したり、魔物討伐でトロルに捕られたアリアを助けたり、ナハトは同級生たちと学園を過ごしていきます。

そんな個性豊かなヒロインたちとの掛け合いが楽しく、テンポ良く読みやすくて、まず面白かったんですよ。魔力を吸い上げる魔具・魔触手甲(アバドン)で敵を倒す、魔力を持たないナハト。

シャーロットと戦い、魔剣を手に入れ、彼女を相棒にして、最初の飛空船を作り上げた“蒼穹の騎士団”の船も手に入れて、ナハトはアリアたちと調査することになった飛島で何を知るのか。

七人の魔剣姫全員が登場していて、これから彼女たちとどうなっていくのか。魔剣姫たちや敵とのバトルが熱い1冊でした。

(余談)表紙の子はシャーロットじゃなくて、アリアなんですよね…。シャーロットでもよかった気がするんですけど、どうなんでしょう。どっちも可愛いけど、気になるなぁ。



以上、ラノ感でした!

レーベル
MF文庫J
ジャンル
ファンタジー
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
296
発売日
2020年10月24日



章ごとにいろいろまとめてみた




シャー
ロット











(エ)ページ
   
×
×
×
×
×
×
1
第一章
×
×
×
23
第二章
×
76
第三章
×
24
第四章
×
×
×
20
第五章
×
×
×
×
35
第六章
×
×
×
×
31
第七章
×
68
エピロ
×
×
×
×
7
合計
285

エピローグはエピロにしてあります。
キャラは登場していて、
台詞があれば〇、なかったら×です。
(バ)はバトルシーンが
ある〇、ない×、微妙△です。
(管理人が思った通りに書いているので、
〇×△は多少の違いがあるかもです)