img20201022_22224343

著者 望公太 イラスト 日向あずり

まったく、私のこと大好きかよ?
憧れの先輩とお試しで付き合う
両想い&激甘青春ラブコメ第2巻!

目次1 ▯感想
2 ▯2巻まとめ

 

感想


前巻(1巻)までのお話

後日更新予定。



試し読みまでのお話

学園美少女四天王の1人・白森先輩と「お試しカップル」になって1か月。学食で彼女にウインクされ、ウインク返しした黒矢は、上手くできず、先輩は盛大に噴き出してしまい――というのが試し読みまでのお話。


ここからは少しネタバレが含まれるので、読んでない方は注意してください。



ちょっぴりエッチな人妻は好きですか?

さて今回は大人びている先輩と、姉の娘を育ててきた女性編集者な回でした!


ウインクができない一発芸を隠していた(本人は真面目にやっているつもり)黒矢くんは、白森先輩にマッサージされていました! 頬をムニムニされ、反撃はないのかなあ? なんて挑発されて、反撃開始。だと思ったら頭を撫でちゃうんです。


これには先輩も嬉しそうにしていて。ポンポンですよ。頭ポンポン! なぜだかこっちまで照れてきちゃいますよね。さて、先輩と「浮気」について話していた黒矢くんは、電子書籍で読んでいたエロラノベを先輩に見られてしまいます


「……『そんなに……
私の下着が欲しかったの?』」
(72ページ 引用)


浮気だとからかってきて? 音読までしてエロ台詞を連発して、恥ずかしくないんですかって言われて真っ赤になる白森先輩。早口で「官能小説だって立派な文学だし……私、そういうの差別するタイプの狭量な読者じゃないし」と言い訳までして。こういうところが可愛いんです!


大人びている

さて、学園美少女四天王の1人『黒ギャル』の右京先輩が下倉くんのこと好きになっていて、仲を取り持つことになった黒矢くん。白森先輩とデートしていた彼は、駅ビルで先輩の親戚だという中学一年生の女の子・紅川和美ちゃんと出会います


『私、株式会社「ライトシップ」所属
――歌枕綾子と申します』
(206ページ 引用)


ここからはネタバレすぎるので言わないけど、先輩と紅川さんの関係と、黒矢くんのまえでだけは子供っぽくなる「大人っぽい」先輩が良かったですね。先輩を抱きしめてあげて、1か月記念に白と黒で色違いの熊の顔キーホルダーをプレゼントした黒矢くん。


電撃文庫で刊行中のある作品の、タッくん好きで、姉の娘を育ててきた女性主人公兼ヒロインが、女性編集者として登場して、ラストは何やら不穏な空気が。あるキャラには名前が出てきた瞬間驚いちゃいましたが、黒矢くんと白森先輩はどうなっちゃうんでしょうね。単なるすれ違いだよね?


2巻まとめ


というわけで2巻の感想・レビュー?でした。

白森先輩と「お試しカップル」になってから1か月が経ち、黒矢くんはウインクが出来ず、先輩が吹き出していましたね。学園美少女四天王の1人『黒ギャル』の右京先輩と下倉くんの仲を取り持つことになった黒矢くん。

白森先輩とデートしている途中で、先輩の父親違いの妹・紅川和美ちゃんと出会い、苦しんでいた先輩を抱きしめた彼は、1か月記念のプレゼントをしてラスト。『娘じゃなくて私が好きなの⁉』のヒロインが担当編集になり、白森先輩は右京先輩から黒矢くんの「原稿を読ませてもらった」と告げていました。

お試しカップル1か月な2巻! 後輩をからかって振り回して、自爆しちゃう白森先輩が可愛く、強がった笑みを見せる先輩を抱きしめてあげる姿にグッときました。今回も面白かったです。意外な人物も現れて、不穏な展開で終わり、2人はどうなってしまうのか、3巻も楽しみですね!

以上、ラノ感でした!