img20201019_21515852 (2)

著者 霧山よん イラスト ヨシモト

十年後には人類は絶滅してしまうでしょう
ドスケベAIと天才プログラマーの卵の
人類の存亡をかけたSFコメディ!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

そう遠くない将来。天才高校生、御成尋が未来で開発した人工知能搭載型アンドロイド・エクスマギアの暴走により人類は絶滅してしまうらしい。しかし未来を改変すべく尋のもとへ現れたイヴは「童貞卒業めざして一緒に頑張りましょう! マスター‼」脳内ピンクなドスケベ(ボディの)AIだった⁉ いわく尋が童貞を拗らせず青春を謳歌すれば、AI暴走の原因は取り除かれるとか。さっそく尋は、想い人であるクラスのアイドル・美沙姫ちゃんと結ばれるべく行動を開始するのだが、尋が童貞である続けるようタマを狙う刺客が未来から襲来してきて……⁉ 一人の少年の童貞を巡る絶頂SFエロコメディ!

(裏表紙より)

感想


ドスケベAIとの人類の存亡をかけたSFコメディ! 大半の都市機能サービスが電子管理されている時代。友達を作れと言われ、人工知能を造った高校生・御成尋が、未来からやってきたアンドロイド・イヴに助けられ始まる、ドスケベAIとの日常が楽しめる作品でした。

友達を作れと言われ、人工知能・イヴを造った尋。彼は目の前に突然現れた全裸のマッチョに『服を脱げ』と言われ、逃げていた最中、未来からやってきた人工知能搭載人型アンドロイド・イヴに助けられます。

大丈夫ですかマスター?と心配するイヴ。そんな彼女から尋は、未来で体を持った完全思考型の人工知能・エクスマギアを発明したこと、エクスマギアが反乱を起こし、男性機能を奪うナノマシンが人類を攻撃していること、その引き金が好きな子に告白できずに拗れた尋の発言にあることを伝えられるんですよね。

マスターが拗らせないように素敵な青春を送ってもらうため始まっていく日常。下ネタばかりなイヴや、アクシデントから責任を取って付き合うべきだと主張する転校生・アンナが騒がしく、想い人であるクラスのアイドル・美沙姫に誤解される中、尋は人類滅亡を阻止することができるのか。

アンナの正体と、傷つくAIを助ける主人公の行動に驚かされた、ちょっぴりエッチな騒がしい日常が楽しい1冊でした。



以上、ラノ感でした!

レーベル
ファンタジア文庫
ジャンル
コメディ
おすすめ度(評価)
★★☆☆☆
ページ数
288
発売日
2020年10月17日



章ごとにいろいろまとめてみた


更新予定です。