img20201017_21483707

著者 七条剛 イラスト パルプピロシ

こう見えても、ボクは軍師だからね
サラリーマンと人の心を操るJK の
温かくも奇妙な同居生活ラブコメ!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

「おにーさん、助けてくれたお礼に、定時帰り、させてあげよっか」 ブラック企業で終電帰りの日々を送る会社員・史樹。ある夜、路上にうずくまっていた女子高生・穂春を家に泊めることに。穂春はそのお礼にと、史樹の仕事上のトラブルをたちどころに解決してみせた。どうしても定時帰りしたい史樹と、身を寄せるところを探していた穂春。史樹は衣食住を提供する代わりに、穂春のアドバイスに頼ることにする。「人は先に親切にされると、お返ししなきゃって思う生き物なんだよ」二人の同居生活が始まると同時に、史樹の社畜生活は一変するのだった。サラリーマンとJK の、温かくも奇妙な同居生活ラブコメディ、開幕。

(GA文庫公式サイトより)

感想


サラリーマンと人の心を操るJK の温かくも奇妙な同居生活ラブコメ! ブラック企業で終電帰りの日々を送る会社員・北条史樹が、玄関に寄りかかるようにして蹲っていた板柳穂春を家に泊めて始まる、軍師のサポートと家族の絆が楽しめる作品でした。

ブラック企業で終電帰りの日々を送る史樹。彼はある日、玄関に寄りかかるようにして蹲ってお腹を空かせていた穂春を一晩泊めることにします。二年前に母が亡くなってから、祖母の家で世話になっている妹を由希。

彼女ともう一度一緒に暮らすため、史樹は引き取るための条件の一つ「夕食を一緒に食べること」を達成するべく、アイドルグループ〈&SIX〉の「六人目」でグループをプロデュースして成功へ導いた、〈軍師〉と呼ばれている穂春と取引をするんですよ。

そこから妹と一緒に暮らすため、定時帰りしたい史樹と、身を寄せるところを探していた穂春の同居が始まっていきます。仕事のトラブルを抱え、上司からセクハラを受けている同僚の瑠衣を助けたり、週刊誌報道されてしまった〈&SIX〉のリーダーの問題を解決したり。

ハロー効果やアンダードッグ効果など、心理学を応用したアドバイスをくれる軍師ちゃんな穂春によって、トラブルを解決していく史樹。この2人のWINWINな関係と、穂春のサポートが面白かったんですよ。

後半、史樹は〈&SIX〉の「六人目」と暮らしていることがバレて、脅されてしまいます。2人はどうやって問題を解決していくのか。穂春が史樹の家にいる本当の理由とは。

章の最初で1人1人の想いや性格が詳しく描かれていてヒロインたちに魅力があり、心優しい史樹と軍師な穂春の家族のような関係に温もりを感じる、イラストも素敵な1冊でした。



以上、ラノ感でした!

レーベル
GA文庫
ジャンル
ラブコメ
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
312
発売日
2020年10月14日



章ごとにいろいろまとめてみた


史樹
穂春
瑠衣
汐音
(エ)ページ
第一章
66
第二章
×
×
72
第三章
×
74
第四章
×
81
終章
×
×
8
合計
301

キャラは登場していて、
台詞があれば〇、なかったら×です。
(エ)はエッチな?シーンが
ある〇、ない×、微妙△です。
(管理人が思った通りに書いているので、
〇×△は多少の違いがあるかもです)