img20201014_18134999

著者 田中環状線 イラスト けんたうろす

わたしと試しに添い寝してください!
眠れなくなった幼なじみ2人の
新感覚添い寝青春ラブコメ!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

幼いころ、将来を誓い合うも離ればなれになってしまった、大滝忍と森静乃。高校生になって久しぶりの再会を果たすも、互いが覚えている「約束」の食い違いからケンカになってしまう。慣れない新生活による不眠症。期待外れの再会。二人にとって、最悪なスタート。でも――ひょんなことから二人は、一緒に添い寝をすれば眠ることができると気づく。それからというもの、学校の保健室で、忍の部屋で、静乃の家で。あの頃とは違う成長したお互いに戸惑って、二人だけの「添い寝ルール」を作って……。これは、もどかしくてじれったくて、甘酸っぱくて、でも温かい……素直になれない幼なじみ二人の物語。彼らが添い寝で、少しずつかつての距離を取り戻していく物語。

(電撃文庫公式サイトより)

感想


眠れなくなった幼なじみ2人の添い寝青春ラブコメ! 高校入学をきっかけに、田舎から札幌に引っ越して眠れなくなっていた大滝忍が、幼なじみの森静乃と再会して、お互いの不眠症解決のため添い寝することになる、甘い添い寝が楽しめる作品でした。

高校入学をきっかけに、田舎から札幌に引っ越して眠れなくなっていた忍。彼は入学式の日、『――将来……俺と一緒に牧場をやろうな!』と将来を誓い合い、離ればなれになっていた幼馴染の静乃と再会します。

しかし、静乃は『牧場』ではなく『――将来、一緒に東京で暮らそう!』と都会で暮らすと約束していたと言い出したんですよ! 待ちに待った再会が、お互いの記憶違いでケンカ別れになってしまった2人。

不眠症で顔色が悪くなっていた忍は、その後、友達に促され保健室で休むことにします。だけど、そのベッドには静乃がいて。気付かずに添い寝をしたら、何故かぐっすり眠れたんですよね。

静乃は家庭にとある変化があったことをきっかけに眠れなくなっていて。添い寝をすることにした2人は、互いの家に泊まって密着してドキドキして、抱き着かれても欲望を抑えて、ルールを決めて、距離を縮めていきます。この可愛い添い寝が面白かったんです!

添い寝を続けて快眠できるようになっていた忍と静乃。そんなとき、静乃は忍が女の人と会っているところを目撃して、その人を彼女だと思い込み、添い寝を止めることにするんですよ。添い寝を止めた2人はどうなってしまうのか。忍の彼女?の正体は? 

価値観が違う、素直になれない、将来を誓い合った幼馴染2人の視点で描かれる、絆を取り戻していく添い寝。ねえ、もっかい寝よ? タイトルが回収されたときの破壊力と、爽やかな2人の添い寝(せいしゅん)に癒されました。2人のどちらの記憶が正しいのか、2人の今後も楽しみですね!



以上、ラノ感でした!

レーベル
電撃文庫
ジャンル
ラブコメ
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
280
発売日
2020年10月10日



章ごとにいろいろまとめてみた


静乃
亮祐
花音
(エ)ページ
プロロ
×
×
×
×
6
第1話
×
52
第2話
×
×
45
第3話
×
×
37
第4話
×
×
36
インター
×
×
×
×
×
3
第5話
×
×
×
30
第6話
×
45
エピロ
×
×
×
×
6
合計
260

プロローグはプロロ、
インターミッションはインター、
エピローグはエピロにしています。
キャラは登場していて、
台詞があれば〇、なかったら×です。
(エ)はエッチな?シーンが
ある〇、ない×、微妙△です。
(管理人が思った通りに書いているので、
〇×△は多少の違いがあるかもです)