img20201009_17575971 (2)

著者 桜目禅斗 イラスト かるたも

ヒロインレースに元カノ参戦!?
元許嫁とギャルの告白待ち
イチャかわヒロインレース第2巻!

目次1 ▯感想
2 ▯2巻まとめ

 

感想


前巻(1巻)までのお話

大好きな幼馴染の天海七渡を追って、同じ高校に進学してきた城木翼。しかし彼の隣にいたのは、中学時代の同級生で今どきギャルの地葉麗奈だった。互いに策士、ビッチと誤解しながら、七渡を巡り争っていく翼と麗奈。

お互い七渡のことが好きと知った2人は、告白しないルールを決める。彼に告白させるため、アプローチを続けた2人は最後。指令カードゲームの指令で翼は七渡に「七渡君と今でも許嫁だと思っているから」と告げ、麗奈は翼のことが好きな柚癒と手を組んだのだった。


試し読みまでのお話

七渡君にまだ許嫁だと思っていることを伝えていた翼。恋敵に距離を離され焦っていた麗奈は、男除けのために、柚癒のアドバイスで七渡君と偽の恋人に! だけど、匂わせ投稿のせいでクラスメイトから恋人だと思われて?――というのが試し読みまでのお話。


ここからは少しネタバレが含まれるので、読んでない方は注意してください。



ななとだいすき

さて今回は元許嫁が迫り、ギャルが偽恋人になる中、元カノが登場する回でした!


男除けのためにミンスタに七渡君との写真をメッセージ付きで投稿した麗奈。【ななとだいすき】と縦読みで匂わせ投稿したけれど、クラスメイトから恋人ができたと思われ祝福されてしまいます。ミンスタをやっていない柚癒もこの投稿を見て驚愕!


なんか最近ね、
なんとなくだけどね、
トルコのね、
だいとーりょーの名前がね、
いかんせんね、
すっごくね、
気になるんだよね。
(38ページ 引用)


どうしてこれが説明しないと誰も気づかないって思えちゃうのかなぁ…もうびっくりですよ。さて、麗奈に告白紛いなことをされた翼は、麗奈と付き合っているという噂を活かして七渡君を家に誘います


だらしないお姉さんの深海さんと再会して、何故か三段目の引き出しに昔の引き出しがあると言われて、下着が入っている引き出しの中を探していた七渡君。そんな姿を見て、翼は「何かみたい下着があったのかな? 一緒に探そうね」といっちゃって。翼ちゃん重いよ……。


リズニーランド

一緒にお昼寝を提案して、深海さんとかくれんぼをして「距離を空けられるのは辛いん、離れていかないで」と七渡君と密着した翼! 城木家でのお家デート?が終わり、2人は廣瀬くんたちとリズニーランドに行っていました!


「七渡のことずっと大好きだった!」
(149ページ 引用)


絶叫系に乗ったことがなかった麗奈。七渡君と隣になった彼女は、あと少しで落下というところで泣き始めてしまって。「最後に何か言い残したことはないか?」と彼に言われて、麗奈は「大好きだった!」と口走っちゃうんですよ

翼にはパレードに向かう途中で連れ出されてキスをされて、「麗奈さんは良くてウチはダメなん?」とも言われて。どちらかを選ばなければいけないのは辛辣すぎると悩む、七渡君の決断が楽しみですよね。


須々木育美

七渡より良い男と付き合わないと、
何か負けな気がして嫌だった。
だから七渡と比べて
こいつはどうだろうと見るようになった。
(246ページ 引用)


さて、リズニーから帰り、クレープ屋のアルバイトを始めることにした七渡君は、そこで元カノの須々木育美さんと再会します。ここからはネタバレすぎるので言いませんが、付き合って3日で別れを切り出していた、須々木さんの過去が衝撃的で良かったですね。


最高の職場から、最悪の職場へと変わり、クレーマーから須々木さんを助けて、2人の関係はどうなるのか。口論していた翼と麗奈を見た七渡君はトラウマからどんな答えを出すのか。性格悪い友人が場を乱し、翼がまさかの選択をして、複雑に絡み合ったこのヒロインレース!


混沌とし始めたこのグループにどんな光が降り注ぐのか。七斗君も頑張ってほしいけど、ラストで2人の言葉を聞いてしまった柚癒の恋に注目したいです!


2巻まとめ


というわけで2巻の感想・レビュー?でした。

男子の注目の的になっていた麗奈は、男除けのために七渡君とニセ恋人になっていましたね。翼はお家デートに誘って、麗奈は絶叫系のアトラクションで想いを口にして。元許嫁とギャルが膠着状態の中、アルバイト先で元恋人の須々木さんと再会した七渡君。

クレーマーから須々木さんを助け、翼と麗奈が口論しているところを見た彼は須々木さんからアドバイスを貰ってラスト。須々木さんは別れた時のことを話して、嘘をついていた大塚さんと絶交して。七渡君はグループを崩壊させないため、好きな人ができたと伝えていました。

ヒロイン2人が膠着状態になっている中、元カノが参戦する2巻! さらに攻め迫る元許嫁、自爆して牽制するギャル、2人の気持ちぶつかるヒロインレースが楽しくて可愛く、元カノとの過去と主人公の決断に衝撃を受けました。今回も面白かったです。

波乱な展開からどんな決着が待っているのか。3巻楽しみですね。

以上、ラノ感でした!