img20200928_22091107 (3)

著者 丸深まろやか イラスト シソ

俺たちにはこんなの、よくあることだろ
クールで可愛い同級生との
甘々で焦れ焦れな恋愛物語!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

『選択的ぼっち』を自称する高校生の楠葉廉はある日、クールな同級生の橘理華が強引に迫られている現場に遭遇し、気紛れに彼女を助けてしまう。理華とはそれきりで、平凡な日常が帰ってくる――はずが、関係は続くことになる。理華もまた友人が少なく、さらには行きつけのお店が同じで、マンションも隣で――。行動を共にするうちに心を開き、距離を縮めてくる理華と、彼女からの好意に戸惑う廉。人との関わり合いを避けてきた二人は不器用ながらも、お互いを意識して、少しずつ惹かれあっていく……。クールで可愛い同級生と紡ぐ甘々で焦れ焦れな恋愛物語。

(オーバーラップ文庫公式サイトより)

感想


おひとり様好きな2人の甘々で焦れ焦れな恋愛物語! 『選択的ぼっち』を自称する高校生・楠葉廉が、強引に迫られていたクールな同級生、橘理華を助けて始まる、人付き合いが苦手な2人の恋愛が楽しめる作品でした。

同級生の橘さんが強引に迫られている現場に遭遇し、彼女を助けた廉。彼は橘さんからお返しにお弁当を受け取ります。

この2人、考え方や行動がとても似ていて。回転寿司、つけ麺、銭湯、焼き肉、映画、など、お互いがおひとり様な日常を楽しんでいるときに偶然会っちゃうくらいなんですよ!

マンションも隣で、G退治のお返しにご飯を作りにきたり、帰りにスーパーに寄ったり、行動を共にしていくうちに、少しずつ心を開いて、惹かれていく廉と橘さん。

この似ている2人が徐々に惹かれ合っていく日常が面白かったです。いつか拒絶されるなら、自分の自由を失うなら、友達なんて作らない方がいいと思っていた廉。

男子からの告白を断り、逆恨みで呼び出され、自分を嫌なやつじゃないか、と引きずってしまう橘さん。恭弥、雛田、千歳、3人の友人の助けを借り、不器用な2人はどこまで距離を縮めていくのか! 2人の今後や、友人カップルのエピソードも楽しみな1冊でした。



以上、ラノ感でした!

レーベル
オーバーラップ文庫
ジャンル
恋愛もの
おすすめ度(評価)
★★★★☆
ページ数
352
発売日
2020年9月25日



章ごとにいろいろまとめてみた


恭弥
雛田
千歳
(エ)ページ
第1話
×
×
35
第2話
×
×
×
25
第3話
×
×
29
第4話
×
×
×
21
第5話
×
×
26
第6話
×
×
×
×
29
第7話
×
48
第8話
×
×
×
29
第9話
×
×
31
第10話
×
23
第11話
×
25
エピロ
×
×
15
余談
×
×
×
×
7
合計
343

エピローグはエピロにしています。
キャラは登場していて、
台詞があれば〇、なかったら×です。
(今回はメッセージも含んでます)
(エ)はエッチな?シーンが
ある〇、ない×、微妙△です。
(管理人が思った通りに書いているので、
〇×△は多少の違いがあるかもです)