img20200918_22131165

著者 年中麦茶太郎 イラスト にもし

私もパパを手伝う。一緒にママを助ける
レイを救うため、復讐を誓う魔族に挑む
超無敵家族ファンタジー第2巻!

目次1 ▯感想
2 ▯2巻まとめ

 

感想


前巻(1巻)のお話

後日更新予定。


試し読みまでのお話

レイと出会ってから間もない頃に、一目ぼれしたことを伝えていたリヤン。神々の侵攻から生き延びた2人は、力を求め神滅兵器になり、ブルーフォレスト侯爵領の一区画を氷漬けにしたゼノリオを真っ二つにして?――というのが試し読みまでのお話。


ここからは少し?ネタバレが含まれるので、読んでない方は注意してください。



お姫様なアマデウス

さて今回は復讐を誓う魔族とレイの大切に思う人な回でした!


アマデウスにお部屋をプレゼントした2人! 家具を白で統一して、天蓋カーテン付きのベッドまで購入していたリヤンは、アマデウスとレイが一緒にベッドで寝ているところを撮影してエーヴィに「羨ましいでしょう」と送信していました。


「本物……本物のアマデウスちゃんが本物のお姫様になって私たちの家に……幸せすぎて目眩が……私も横になります」
(32ページ 引用)


こんな可愛い二人がベッドで横になっていたらねぇ…。爆発の犯人たちを放って、リヤンとレイは家電屋でスマホとうさ耳飾りが飛び出したケースを買ってあげて。ガチャの話をして反面教師扱いされるジェスタ。ガチャ爆死を教えるのは止めてくださいっ!


つんつん、つんつん

さて、スマホで写真を撮って、マリカーをしたアマデウス! 彼女は「初めての一人は不安だから、私が眠るまで、そばにいてくれたら嬉しいなぁ」と、行為に及ぶ寸前だった2人のもとに現れます。仲がいいのは良いけど、見せないように注意してほしいですよね…。

「……可愛いって言ってくれるのは、
嬉しいから、やめなくていい、よ」
(130ページ 引用)


アマデウスに泳ぎ方を教えたリヤンたちは、ルシリアの提案で水着を買いに行くことに! 娘の水着姿を見た親バカ2人は、店員と一緒にサイコーと叫んでいて。正気を失ったパパとママに頬を膨らませながらつんつんするアマデウス。怒ってつんつんは可愛すぎます!


そんなアマデウスは、可愛いとは言いまくらないと約束した2人に、不意打ちでさらにカワイイことを呟いてパパママは悶絶。前回も少し思っていたけど、レイとリヤンの耐久値が脆すぎて、幸せで尊い日常のワンシーンなのに心配になっちゃいますよ。


ゼノリオ・アルバス

さて、水着を買いに行く前に突然現れたクラゲを倒していた3人。レイに痣ができ、町全体が雪に覆われ、リヤンたちは艦長室で、二年前に真っ二つにしたはずのゼノリオが生きていて、レイの魔力を利用していることを告げられます


「うるせぇ! 
レイは死なせない。
だから絶望もしない。
お前はここで必ず殺すぞ」
(195ページ 引用)


ここからはネタバレすぎるのであまり言わないけど、一時間たったら死んでしまう術式を刻んだレイを救うため、父子2人でゼノリオを倒しに行く姿が良かったんですよ。ジェスタや、ルシリア、エリスたちの協力もありゼノリオを倒したリヤン。


海に行って、彼が見た光景。2人の水着を見たリヤンは即死していて、アマデウスにバカップルと言われていて。最後は三人で一緒に寝て。まだまだ波乱の展開が待っていそうですが、この家族幸せに暮らしていってほしいですね。


2巻まとめ


というわけで2巻の感想・レビュー?でした。

リヤンとレイがアマデウスに自室とスマホをプレゼントしていましたね。写真を撮って、マリカーをして、エアコンの代役になったレイに怒られて、水着を買いに行ったリヤンたち。

復讐を誓う魔族・ゼノリオに魔力を利用され、術式を刻むことになったレイを助けるため、アマデウスとリヤンがゼノリオを倒しに行ってラスト。ギリギリでレリックを壊したリヤンは、家族3人で海に行っていました。

2年前に倒したはずの魔族が復讐をしに現れる2巻! アマデウスを甘やかしては悶絶するレイとリヤン(バカップル)の親バカっぷりと、アマデウスの可愛いさ溢れる言動が、家族愛に溢れていて尊く。

術式を刻んだレイを助けるためにゼノリオを倒すリヤンの父親なカッコよさにしびれました。今回も面白かったです。

世界最強の家族愛がまだ読みたい! 3巻も楽しみです。


以上、ラノ感でした!