img20200906_23422466

皆さん、初めまして! 

知っている方はこんにちは! 
いつもブログを見てくださってる方は、本当にありがとうございます。

夕凪真白です。

今年もこの季節がやってきましたね。
秋といえば、読書。

そして、ラノベ読者といったら――

そうです。

『このライトノベルがすごい!』の投票が開始される時期ですよ!

いやぁ、毎年ラノベを読んでいると時間が経つのははやいなぁ、もっと読みたいなって思うんですけど、

1年を締めくくるラノベのお祭りが今年もやってきました。


『このライトノベルがすごい!2021』


今年は協力者を募っていて、投票前から話題になっていましたよね。


そして今回なんと、私、協力者として参加させていただくことになりました!


本当にびっくりです。ラノベ読み合同誌企画に誘われたり、推薦コメントを書かせて頂いたりしましたが、ブログを続けているとこんなにもいいことがあるんですね。(始めどきですよ、皆さん!)


そんな『このラノ』。


今年はなんと5作品しか選べないみたいなんですよ!


それに加えて、2019年9月1日~2020年8月31日に発売された「ライトノベル」とカテゴライズできる作品があれば、回答に加えることができるそうなんです。


そして、外伝やスピンオフがシリーズとして成立している場合は別作品としてカウント!


(10作品でも決めるのに時間かかっちゃうのに…さらに投票できる作品も増えに増えて、困っちゃいますよね)


今回投票できない殿堂入り作品はこの4作!

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』
『ソードアート・オンライン』
「とある魔術の禁書目録」シリーズ
『りゅうおうのおしごと!』



間違えて投票しても、ランキングには反映されないので、くれぐれも注意してくださいね!


投票方法は下のリンクや、このラノ文庫編集部さん、またはその他のアンケートフォームをクリック!





するとこんな画面が出てくると思うので、『アンケートのご回答にあたって』を十分に理解したら、【同意する】を選択して、【回答する】を選択です!

キャプチャ6


続いて下のこの画面になると思うので、

キャプチャ2


キャプチャ



好きなライトノベル作品・シリーズ(殿堂入り作品を除く)を第1位から第5位まで。

好きなキャラクター男性・女性をそれぞれ3人まで。

好きなイラストレーターさんを3方まで。

空欄に埋めて、コメントに熱い思いをぶつけちゃってください!


(好きなライトノベル1作品だけでも、投票は可能です)

そして、ハンドルネームやメールアドレス、年齢、1年に読む冊数など*がついているQ15からQ19までをそれぞれ選択回答して。

最後に書いたものをしっかり確認してから【送信】を押して終了です。

確認と送信ボタンを押すのは忘れちゃいけないですよ!


回答期限は9月23日(水)17:59までです!


皆さんの熱い一票がランキングを変えていくと思うので、(もしかしたらあなたのコメントが掲載されるかもしれませんよ⁉) 

よかったら投票してみて下さいね!

以上、「このラノ協力者に憧れていたラノベ読みが、このラノを紹介するまで」でした。