img20200905_23432977

著者 吉ケ崎トモヒロ 
イラスト すーぱーぞんび

与えられた力はログインボーナス⁉
俺はこの力で世界を取ってみせる
Web発異世界コメディ開幕!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

トラックに轢かれることもなく、異世界に召喚された中二病の高校生・カトウ。「これで俺も最強ハーレム主人公だ!」と、喜ぶカトウに今度は謎の『ログインボーナス』が与えられて!? 初日はエリクサー、2日目はエルフの皇女(美少女)、3日目は魔剣(幼女変身可能)。さらに連続ログインボーナスまで獲得し、生きているだけで毎日強力なチートが増えていく!! そしてカトウは気づく。この力なら異世界を自由に冒険し、魔王や精霊王すらハーレムに加えられると――「俺はこの力で世界を取ってみせる!!」カトウの最高に楽しい異世界ライフが今、始まる!! Web発・大人気異世界コメディ開幕!!

(特設ページより)

感想


異世界召喚された中二病高校生のログボ異世界コメディ! 異世界に召喚された中二病の高校生・カトウが、女神から与えられる『ログインボーナス』で、異世界を自由に生きていく、主人公とヒロインのおバカな異世界コメディが楽しめる作品でした。

呪いを受けて、上半身は硬い鱗、下半身は蛇の形にされてしまった少女・ユミナに異世界召喚されたカトウ。彼は女神・アメリアから与えられた「ログインボーナス」(幻のポーション・エリクサー)で彼女を元の姿に戻してあげます。

二日目はエルフの公女・リーファ、三日目は魔剣フレイと、連続ログインボーナス(エリクサー三個)。カトウは、そんな女神から与えられる「ログインボーナス」で、ハーレム主人公を目指しながらヒロインたちと異世界を自由に冒険していくんですよ。

レベル上限はたったの五。最弱の勇者になり、ヒモの勇者と呼ばれ始め、7日目に得たスキル『錬金術』でポーションを作り、精霊の森でバーベキューをして、オークが現れ――バカと召喚者と魔剣とポンコツエルフ、4人の旅はどうなっていくのか。

愉快なキャラ達ばかりで、何をするか分からない可笑しさとバカさにくすりと笑える、頭を空っぽにして読める1冊でした。



以上、ラノ感でした!

レーベル
スニーカー文庫
ジャンル
異世界コメディ
おすすめ度(評価)
★★☆☆☆
ページ数
272
発売日
2020年9月1日



章ごとにいろいろまとめてみた


後日更新予定です。