img20200803_21582179

著者 三上こた イラスト さいね

第25回スニーカー大賞同時受賞作
三角関係解決のため恋人のふり!?
オタクとリア充のナルかわ青春ラブコメ

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

一人気ままな生活を謳歌する俺が、クラスいちの人気者七峰結朱から受けた突然の告白。それはリア充グループの三角関係解決のため恋人のふりをして欲しいというものだった! 報酬のプレミア付きゲームにつられ、俺はしぶしぶ了承したのだが…。「ほらほら、可愛い彼女の元気な笑顔が見られて嬉しい?」 教室では猫を被る結朱が俺の前でだけ見せる、ナルシスト全開の言動はウザい。…はずなのにどこか心地よく、二人っきりで過ごす時間は日常を彩り、生活の一部に溶け込んでいき――。陰キャオタクとリア充ナルシスト。趣味も性格もまるで違う二人の"偽物カップル"から始まる、ナルかわ青春ラブコメ!

(特設サイトより)

感想


RPGオタクとリア充ナルシストのニセ恋青春ラブコメ! 友達を作らない主人公・和泉大和が、クラスいちの人気者・七峰結朱から、三角関係解決のため恋人のふりをしてほしいと頼まれて始まる、ナルシストな少女とボッチの恋人関係が楽しめる作品でした。

クラスメイトで人気者な結朱から突然告白された大和君は、報酬の三万五千円のプレ値が付いているものすごくやりたいゲームにつられ、彼女とカップルを演じていくことになります。

結朱はリア充グループの中で三角関係になっていて。桜庭君は結朱のことが好きで、小谷さんは桜庭君のことが好きで、結朱は2人の友達なんですよね。

グループの関係が崩壊しないように、あまり深く他人と関わらず、自分に興味がなさそうな大和君と偽物の恋人になった結朱。

彼女は、大和君と2人で、桜庭君が諦めてくれてくれるように、恋には奥手だった小谷さんが桜庭君に告白してくれるようにしていくんです。

いちゃついているところを見せつけようとしたり、遊園地でデートをしている写真を見せて、2人でデートに行ってもらおうとしたり、桜庭君と小谷さんに仕掛けていく2人。

この大和君と結朱は、真逆の性格だからこそ気を遣わなくていい関係になっていて。掛け合いがテンポ良くて面白かったんですよ。

大和君はぼっちだけど卑屈でもなくコミュ障でもなくて、気を遣ってあげられる覚悟のある行動ができる良いキャラなんですよね。友達がいないのにはある理由が関係しているんだけど…(ネタバレになるので言いませんよ?)その理由にも注目で。

放課後に廃部になっている文芸部室でRPGをするようになった2人の距離はどこまで進んでいくのか。リア充グループの関係はどうなってしまうのか。

王道だけど1つ1つのエピソードが丁寧で、1冊にまとまっていて、2人の関係性と会話劇が楽しいラブコメ! PVもあるそうなので、気になったら読んでみて下さいね!






以上、ラノ感でした!

レーベル
スニーカー文庫
ジャンル
ラブコメ
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
256
発売日
2020年8月1日



章ごとにいろいろまとめてみた


和泉
七峰
小谷
桜庭
生瀬
(エ)ページ
一幕
×
×
×
×
6
プロロ
×
×
×
×
×
2
一章
×
80
二章
×
58
三章
×
×
53
四章
×
41
エピロ
×
×
×
×
6
合計
246

とある一幕は一幕、
プロローグはプロロ、
エピローグはエピロにしてあります。
キャラは登場していて、
台詞があれば〇、なかったら×です。
(エ)はエッチな?シーンが
ある〇、ない×、微妙△です。
(管理人が思った通りに書いているので、
〇×△は多少の違いがあるかもです)