img20200716_19330427 (2)

著者 ふか田さめたろう イラスト ふーみ

私はあなたを……落としてみせる!
察しのいい少年と毒舌美少女の
すれ違いゼロの甘々ラブコメ!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

白金小雪。美少女だが毒舌家で「猛毒の白雪姫」と呼ばれる彼女をナンパから救った笹原直哉は、彼女が強がりと嘘で武装しただけのか弱い少女に過ぎないことを知る。颯爽と助けてくれた直哉に一目惚れした小雪と、小雪のいじらしい態度に一目惚れした直哉。素直になりきれない二人は、お互いの「好き」を確かめるために少しずつ心を通わせていく。WEB小説発、ハッピーエンドが約束された、甘々ラブコメディ。

(GA文庫公式サイトより)

感想


察しのいい少年と毒舌美少女のすれ違いゼロの甘々ラブコメ! 母親の看病に勤しんでいたことで、表情や声、反応などから、相手の心が読みとれてしまう少年・笹原直哉が、毒舌美少女の白金小雪をナンパから助けて始まる、すれ違わないラブコメが楽しめる作品でした。

主人公の察しがよすぎる! 「猛毒の白雪姫」と呼ばれている毒舌美少女・小雪をナンパから助けた笹原くんは、素直になれない強がりな彼女の毒舌の裏にある心を読みとって、思ったことをストレートに返事をしちゃうんですよ。

「借りを作りたくない」→「お礼がしたい」「今日も朝からパッとしない顔ね」→「一緒に登校するために早起きして準備してくれた」と、表情や声などで本心が読み取れてしまう笹原くん。

彼は彼女が自分に惚れていることまで読んで、こんな性分で、一緒にいると気疲れするから、と先に彼女を振ってしまいます。だけど、小雪は「あなたを落としてみせる」と宣言するんですよね。

一緒に登校したり、幼馴染2人とクレープ屋に行ったりする2人。笹原くんは次第に好意を自覚して、すれ違わずグイグイと距離を縮めていきます。でも小雪は彼の「好き」を信じられなくて。

そんなテンポのいい展開で進む、ハッピーエンドが約束されたボーイ・ミーツ・ガールで面白かったんです。小雪の妹・朔夜や両親に認められて、笹原くんと小雪はどこまでいくのか。知り合って間もない一目惚れした2人の「好き」を確かめていく、両想いな恋を見届けたくなる1冊でした。


PVもあるそうなので、良かったら見てみて下さいね!






以上、ラノ感でした!

レーベル
GA文庫
ジャンル
ラブコメ
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
312
発売日
2020年7月14日



章ごとにいろいろまとめてみた


笹原
小雪
結衣
朔夜
桐彦
ハワ
ード
(エ)ページ
プロロ
×
×
×
×
×
×
2
一章
×
×
×
×
×
36
二章
×
×
×
×
×
×
25
三章
×
×
×
×
44
四章
×
×
×
52
五章
×
×
×
×
×
38
六章
×
×
×
×
40
七章
×
×
×
×
×
31
八章
×
×
×
25
エピロ
×
×
×
8
合計
301

プロローグはプロロ、
エピローグはエピロにしてあります。
キャラは登場していて、
台詞があれば〇、なかったら×です。
(エ)はエッチな?シーンが
ある〇、ない×、微妙△です。
(管理人が思った通りに書いているので、
〇×△は多少の違いがあるかもです)