img20200702_22432527

著者 築地俊彦 イラスト フミオ

六麗の仲を元に戻してほしい?
六麗の関係崩壊と妹の落第を阻止する
六人六色のかわいいお嬢様ラブコメ!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

華凰学園に通う成績も体格も普通の高校二年生の俺・桐村雪人。そんな俺のところに、なぜかお嬢様ソサエティー「六麗」の一人である茜このはから「六麗の仲を元に戻してほしい」と頼まれる。しかも交換条件として落第寸前の妹メグの家庭教師をしてくれるらしい。その条件を聞いた俺は「六麗」の関係修復と妹の成績向上を同時成立させる方法を考えつくのだが、「あいつの話はするな」「それ以上私に近づかないで」と話を聞いてもらえない状態に頭を抱えてしまい……。雪人は「六麗」崩壊と妹の落第を阻止できるのか!? 六人六色のクセになるかわいい恋愛コメディ!

(ファミ通文庫公式サイトより)

感想


6人のお嬢様の関係と妹の落第を阻止するラブコメ! お嬢様ソサエティ「六麗」の茜このはに「六麗の仲を元に戻してほしい」と頼まれた少年・桐村雪人が、妹のメグの家庭教師を引き受けてもらう代わりに、お嬢様たちの関係を修復させていく、六麗崩壊のミステリが楽しめる作品でした。

特に裕福な6人の女子生徒しか入れないソサエティ「六麗」。その一人のこのはから「六麗の仲を元に戻してほしい」と頼まれた桐村は、雑用係として「六麗の間」に集まらなくなった5人のお嬢様たちに会いに行くことにします。

三メートル以内には誰にも入らせず、1人だけの教室を持つ柊稟果。規則を重んじるスポーツ万能な少女・南紀島硬。天真爛漫な褐色少女・吉本クララ。スケッチブックで話す引っ込み思案な先輩・松条琴絵。ミステリアス生徒会長・佐々波紀良

そんな5人は、落第寸前の妹の家庭教師を引き受けることに賛成してくれたんだけど、集まらなくなった理由を頑なに話そうとしなかったんですよ。桐村は次に、家庭教師を通して、六麗のことを知ろうとして。そんな六麗が抱える問題と、妹の落第を同時に解決していく展開が面白かったんです。

ただ、六麗の問題や謎を解決することが多くて、ラブコメだけだと王道的で少し物足りなさがありました。お嬢様たちとはあったばかりで、主人公との仲は深くは描かれてなくて、クセが強くて可愛いんだけど…、ってなってしまったんですよね。

だけど、六麗がどうしてバラバラになってしまったのか。交代で家庭教師をしていくお嬢様5人の、抱えていた問題を解決していく様子には驚かされて。お嬢様同士で恋バナしていじられる少女たちの可愛さもあって。今後のヒロインたちのラブコメが楽しみです!



以上、ラノ感でした!

レーベル
ファミ通文庫
ジャンル
ラブコメ?
おすすめ度(評価)
★★☆☆☆
ページ数
320
発売日
2020年6月30日



章ごとにいろいろまとめてみた


(エ)ページ
第一章
×
×
×
×
×
×
31
第二章
55
第三章
×
×
×
×
25
第四章
×
×
×
×
48
第五章
×
×
43
第六章
×
31
第七章
×
82
合計
315

①は桐村雪人、②は茜このは、
③は桐村メグ、④は柊稟果、
⑤は南紀島硬、⑥は吉元クララ、
⑦は松条琴絵、⑧は佐々波紀良にしています。
キャラは登場していて、
台詞があれば〇、なかったら×です。
(エ)はエッチな?シーンが
ある〇、ない×、微妙△です。
(管理人が思った通りに書いているので、
〇×△は多少の違いがあるかもです)