img20200604_18285631 (2)

著者 秋月一歩 イラスト 佑りん

ラブコメを読み書きする部活動?
小説好きな美少女たちとの
ラブコメ部活生活スタート!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

読書好きでボッチな少年・青枝春人には、周囲には秘密の趣味があった。 それは、投稿サイトに自作の小説をアップすること。 学校ではボッチでも、趣味は充実しているのだ。 そんなある日、春人は、学園一の美少女である夏陽向美夏が、 「ラブコメが、したいっ……」 とつぶやきながら歩いてくるのを目撃し、思わず声をかける。 驚き転倒する美夏。それを助ける春人。見えるパンツ。 そして春人は、美夏が、実はラブコメが大好きで、中でも、春人が投稿している作品の熱烈なファンであるということを知ってしまう!  美夏に誘われた春人は、彼女と一緒に『ラブコメ文芸部』を立ち上げることになる。 果たして、ボッチ少年と美少女たちの学園生活の行方は……!?

(講談社ラノベ文庫公式サイトより)

感想


ラブコメ好きな美少女たちとの青春ラブコメ! ジャンルはラブコメだと思います。投稿サイトにラノベをアップしている青枝春人が、ラブコメが大好きだった学園一の美少女・夏陽向美夏と部活を立ち上げていく、美少女たちとのラブコメ部活生活が楽しめる作品でした。

小説投稿サイト『ライトノベル日和』に自作のラノベ「ぶんげーぶのおかしなにちじょー」を連載している春人は、ある日、学園一の美少女の美夏が「ラブコメがしたい」とつぶやいていた学園一の美少女の美夏に声をかけてしまいます。

小説の熱烈なファンだった彼女と一緒に、ラブコメを読んだり書いたりする部活動『ラブコメ文芸部』を立ち上げることになった春人。ストーカーで後輩の咲月、生徒会長お姉さん・悠香も加わり、部活動生活は賑やかになっていくんですよ。

ラブコメごっこデートをしたり、投稿した小説の感想を言い合ったり。4人は部活動をしていくんだけど、「ラブコメが書きたい! ラブコメがしたい!」 そんな情熱と楽しさ、純粋な気持ちが凝縮されていて、この部活に入りたいと思ってきちゃう面白さでした。

春人は美夏に作者なことを伝えるのか、小説と恋の行方は――お互い意識して高め合って、問題解決して笑い合うドタバタラブコメ部活動ライフ。これからが大変そうだけど…この子たちなら乗り越えてハッピーエンドになりそうですね。



以上、ラノ感でした!

レーベル
講談社ラノベ文庫
ジャンル
ラブコメ
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
240
発売日
2020年6月2日



章ごとにいろいろまとめてみた


春人
美香
咲月
悠香
流理
京子
(エ)ページ
第一章
×
23
第二章
×
×
25
第三章
29
第四章
×
80
第五章
×
28
第六章
×
40
合計
225

キャラは登場していて、
台詞があれば〇、なかったら×です。
(エ)はエッチな?シーンが
ある〇、ない×、微妙△です。
(管理人が思った通りに書いているので、
〇×△は多少の違いがあるかもです)