img20200416_20023688

著者 望公太 イラスト 日向あずり

好きなんでしょ、私のこと?
先輩とお試しで付き合い始める
両想い&激甘青春ラブコメ!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

「ねえ黒矢くん、きみって私のこと好きなんでしょ?」「な、なんでわかったんですか!?」 片想いを見抜かれること。それは陰キャ高校生――黒矢にとって死にも等しい恥辱だった。相手は文芸部の先輩で超絶美少女、白森霞。二人きりの部で過ごす中、この気持ちはずっと隠してきたはずなのに……! 絶望する黒矢に、先輩は告げる。「じゃあ――とりあえずお試しで付き合ってみる?」 まさか両想いでお付き合い成立!? いや待って、こんなはずじゃ――付き合ってるのにからかわれる、憧れの先輩からの悶絶イチャイチャ満載な両想い&激甘青春ラブコメ!

(GA文庫公式サイトより)

感想


憧れの先輩との両想い&激甘青春ラブコメ! ジャンルはラブコメだと思います。憧れの先輩・白森霞に好意を見抜かれていた主人公・黒矢総吉が、彼女から「とりあえずお試しで付き合ってみる?」と告げられて始まる、先輩のからかいが楽しめる作品でした。

文芸部の先輩で、緑羽高校『美少女四天王』の1人で『人妻』という二つ名がある、白森先輩とお試しで付き合うことになった黒矢は、彼女に主導権を握られ続けます。罰ゲームで目の前で10回『好き』と言ったり、自爆発言で耳を塞いで降参したり。

お姉さんぶる先輩にからからかわれ心を乱される黒矢。しかし、実は先輩も彼のことが好きだったんです。彼女(彼)がいないところで過去を思い出しながら、笑って、ため息をついて、本音を漏らす2人。そんな両想いな2人の青春が面白かったです。

黒矢は中学時代あるトラウマを抱えていて。お互い好きになった一部のエピソードがあり、挿絵では文章にはない白森先輩の表情もあって。敗北から始まった恋人関係はリバーシのようにひっくり返ってしまうのか。2人の勝負を見届けたくなる1冊でした。



以上、ラノ感でした!

レーベル
GA文庫
ジャンル
ラブコメ
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
264
発売日
2020年4月14日



章ごとにいろいろまとめてみた


黒矢
白森
刻也
右京
(エ)ページ
プロロ
×
×
×
29
第一章
×
53
第二章
×
×
21
第三章
×
×
×
18
第四章
×
×
×
20
第五章
×
×
×
34
第六章
×
×
54
エピロ
×
×
×
24
合計
253

プロローグはプロロ、
エピローグはエピロにしてあります。
キャラは登場していて、
台詞があれば〇、なかったら×です。
(エ)はエッチな?シーンが
ある〇、ない×、微妙△です。
(管理人が思った通りに書いているので、
〇×△は多少の違いがあるかもです)