img20200322_19525751 (2)

著者 滝沢慧 イラスト 平つくね

夏休み限定の旅行サービス?
妹尾姉妹には複雑な事情が?
兄妹契約いちゃラブコメ第3巻!

目次1 ▯感想
2 ▯3巻まとめ

 

感想


前巻(2巻)のお話

前回は、昔と変わってしまった仁奈にテイクアウトされていましたね。お泊り勉強会で妹様がお兄ちゃんを取り合い、新キャラの先生も現れる中、約束を守り続けて変わった幼馴染の手を借りて、居酒屋飲酒騒動を解決して、妹たちが仲良くなっていました。


試し読みまでのお話

夏だ! 海だ! 水着イベントだ‼ レンタルお兄ちゃん・海の家出張所を開催することになってウキウキ気分な妹たち。父親から瑞希ちゃんのお母さんと再婚の話を聞いた真島くんは、ある少女と出会って、夏イベが始まる――というのが試し読みまでのお話。

ここからは少しネタバレが含まれるので、読んでない方は注意してください。




夏イベ


さて今回は海と瑞希と勇気の源な回でした!

海に着いた真島くんたち。徹夜で車に酔い気味だった仁奈は、お兄様に膝枕してもらっていました。まだ色々気にしているけど、前回から少しずつ変わってますね。両親の離婚で旅行と疎遠だった真島くんは、景色を懐かしいと感じていて。母の実家、また新しい謎が…。


「――おにーちゃんのばかぁ‼」
(82ページ 引用)


泣いていた女の子をおんぶしようとして、男の子に不審者呼ばわりされた不憫な真島くんは、彼女たちの姉・珠希に事情を話して、家に案内されます。そこにはパンツを落としたドジっ子少女が。そう、双子とお姉ちゃんはどちらも瑞希ちゃんの弟と妹だったんです!


「お姉ちゃん、余計なことをしないで」というしっかり者の珠希ちゃんに、ドジっ子な瑞希ちゃんはペコペコ。アルバイトのことを伝えずに怒っていた妹に謝る姉って、なんだか複雑な想いがありそうですよね。


けー兄ちゃん

川辺で水遊びをして、お風呂に入っていた初葉たち! 仁奈を仁奈姉と呼び始めた彼女は、2人にお兄ちゃんのことを聞いて。女の子たちが絶対に秘密と指切りしている隣の男湯で、聞いていた真島くん。お兄ちゃんを保つために必死になるのはさすおにです。


再婚の話が固まれば弟になる真島くんに、瑞希ちゃんはベッドの上で正座して、妹にしてくださいと頭を下げていました。お兄ちゃんを欲しがる妹たちのためにお兄ちゃんになろうと頑張っていたのに、未熟だからってレンタルまでして。兄妹想いすぎますよ。


海の家でのバイトが終わり、水着の女の子の前で『性癖』発言した変態お兄ちゃんは、双子たちから「お兄ちゃんになって」と言われます。大好きだけど「ドジだから」「心配なんだもん」っていう双子たち。純粋だからこそ気になる傷つく言葉ってありますよね。


「…………『けー兄ちゃん』?」
(175ページ 引用)


バーベキューも終わりに差し掛かって、玲さんの提案で肝試しをすることに! 瑞希ちゃんとペアになった真島くんは、彼女が思い詰めていることを知って、一緒に頑張っていこうよと励ました後、遠い日の思い出が蘇ります。瑞希ちゃんとは何があったの!?



妹尾姉妹

さて、前回レンタルお兄ちゃんの広告をタップしていた深山先生を助けて? 瑞希ちゃんのお母さん・真希さんと対面して、珠希ちゃんから連絡を貰った真島くんは、「お姉ちゃんに、アルバイトをやめるよう、説得してもらえませんか」と言われます。


ここからはネタバレすぎるので言いませんが、お姉ちゃんには、わたしがついているんだから。という姉を想う妹の気持ちが良かったですね。弟達の望みを叶えるために、怖がりを克服しようとするドジっ子なお姉ちゃんと、姉を助けたい妹の本音のぶつかり合い。


幼い頃の出会いと、父親と母親の子を想う気持ちも語られ胸が熱くなる中、また新たな妹の秘密が語られて、先生と、届け物をしていた少女が真島くんのことを知ってしまいどうなっていくのか。瑞葉ちゃんには立派なお兄ちゃんになって欲しいですね!


3巻まとめ


というわけで3巻の感想・レビュー?でした。

玲さんの一声で夏休み限定の旅行サービスを行うことになっていましたね。父親から瑞希の母親と再婚の話があることを聞いて、妹たちとの旅行が始まり、祖父母の家に泊まっていた瑞希と偶然出会って一緒に過ごした圭太は、姉妹のやりとりを見守っていました。

夏休み旅行で姉妹の関係を修復させる2巻! 「お兄ちゃんがほしい」という双子、しっかり者の妹、ドジっ子な姉、4人の言葉が積み重なり見えてくる瑞希姉妹の関係。雨の中、本音でぶつかり合う姉と妹に胸を熱くさせられました。すごく面白かったです。

圭太の親戚だった玲さん、瑞希が知っている『妹』の正体、圭太が『レンタルお兄ちゃん』をやっていることを知ってしまった深山先生と、玲さんの娘・麻衣とはどうなっていくんでしょう。4巻が楽しみですね。


以上、ラノ感でした!