img20200320_19374208 (2)

著者 恵比須清司 イラスト ポップキュン

妹たちによる絶対に負けられない戦い?
家族に憧れる兄と1人の兄を慕う姉妹の
ホームラブコメディ、スタート!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

「お兄さんは」「お兄ちゃんは」「どっちを選ぶの⁉」」 かつて兄妹同然に育った月城家の姉妹、菫と椛。家庭の事情で月城家に引き取られることになった俺は、久しぶりに再会した二人の妹たちに温かく迎えられ、理想の家族を目指す――はずだった。ところが、俺を待っていたのは姉妹の喧嘩を仲裁する日々で……⁉ 「お兄さんはストッキング派です」「いやお兄ちゃんはニーソの方が好きだよ!」ってお前ら、頼むからそんなことで喧嘩するなよ‼ 気持ちは嬉しいけどな⁉ 一人の兄を巡って繰り広げられる、妹たちによる絶対に負けられない戦いの日々を描いたホームラブコメディ、スタート!

(裏表紙より)

感想


2人の妹に迫られるホームラブコメ! ジャンルはラブコメだと思います。家庭の事情で月城家に引き取られることになった高校生・御堂隼人が、二人の妹・に迫られる、1人の兄を巡る姉妹の恋と、家族に憧れを持つ少年の、騒がしい日常が楽しめる作品でした。

冷え切った家庭での生活を経験し、家族との生活に憧れを持っていた隼人は、月城家に引き取られ、かつて兄妹同然のように育った姉妹・菫と椛と再会します。この2人はどっちも隼人のことが好きで。仲は良いんだけど、彼のことですぐケンカしちゃうんですよね。

ストッキングかニーソか、どっちの部屋が好きか、などなど、隼人に迫って翻弄して、決して彼のことを譲らず諦めない2人。そんな、お互いに尊敬していて、納得できるまで気持ちを打ち明けないことを約束した姉妹の、1人の兄を巡る戦いが面白かったです。

文彦さん(お父さん)にエロゲをプレゼントされ、遥さん(お母さん)には姉妹との騒動を見守られ、姉妹たちから迫られる月城家の温かな日々。その中で、家族の一員として認められるように決めていた隼人が、遥さんの昔話や菫と椛から伝えられるものとは何か。

月城家の家族な日常が微笑ましく、好きな人を巡って繰り広げられる姉妹の争いがポップで楽しい1冊でした。2巻は2020年夏頃発売予定らしいです。気になったら読んでみてくださいね。


特設サイトがあるそうなので、良かったらこちらも見てみて下さい!

以上、ラノ感でした!

レーベル
ファンタジア文庫
ジャンル
ラブコメ
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
320
発売日
2020年3月19日



章ごとにいろいろまとめてみた


隼人
文彦
穂上
(エ)ページ
プロロ
×
×
×
×
9
第一話
×
×
44
第二話
×
36
第三話
×
×
×
48
第四話
×
36
第五話
×
×
×
×
32
第六話
×
×
×
53
第七話
×
×
34
エピロ
×
×
×
11
合計
303

プロローグはプロロ、
エピローグはエピロ、
その他は第〇話にしてあります。
キャラは登場していて、
台詞があれば〇、なかったら×です。
(エ)はエッチな?シーンが
ある〇、ない×、微妙△です。
(管理人が思った通りに書いているので、
〇×△は多少の違いがあるかもです)