img20200216_23131751

著者 あわむら赤光 イラスト mmu

毎日一緒に遊ぶ友達が美少女?
カノジョじゃなくてお友達な
ピュアフレンド・ラブコメ!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

多趣味を全力で楽しむ男子高校生中村カイには「無二の親友」がいる。御屋川ジュン――学年一の美少女とも名高い、クラスメイトである。高校入学時に知り合った二人だが、趣味ピッタリ相性バッチリ! ゲームに漫画トーク、アニソンカラオケ、楽しすぎていくらでも一緒に遊んでいられるし、むしろ時間足りなすぎ。「ジュン、マリカ弱え。プレイが雑」「そゆって私の生足チラ見する奴ー」「嘘乙――ってパンツめくれとる!?」「隙ありカイ! やった勝った!!」「こんなん認めねええええええええ」 恋愛は一瞬、友情は一生? カノジョじゃないからひたすら可愛い&ずっと楽しい! 友情イチャイチャ満載ピュアフレンド・ラブコメ!!

(GA文庫公式サイトより)

感想


理想の女友達との友情ラブコメ! ジャンルはラブコメだと思います。オタクな主人公・中村灰(カイ)が、隣の席になった女の子・御屋川純々(ジュン)と趣味ピッタリで相性バッチリで毎日遊ぶようになる、男女間の友情が楽しめる作品でした。

「毎日一緒に遊ぶ友達が美少女だったらそりゃ最高に可愛いでしょ」(あとがき抜粋) 可愛いと思います! 無二の親友になったカイとジュン。この2人、アニメや漫画トークはもちろん、週5で家に遊びに来て、マイテレビまで持ち込んでいる関係なんですよ。

どっち派トークをしたり、カラオケで『聖剣使いの禁呪詠唱』のOPやEDを歌ったり、モンハンしたり、などなど。アニメや漫画のタイトルが使われていて、羨ましいと思ってしまう。2人の付き合っているような距離感が面白かったです。

こんな仲の良い男女が付き合ってないわけがない。周りの人からカレシカノジョの関係だと思われている親友2人。だけど、美少女とオタクでカーストが違っていて。人間関係なトラブル続きで主人公が言い放った関係とは何か。

バイトの後輩・琴吹さんとはどうなっていくのか。自由な校風の学校で出会った2人の、友達だからこそできる関係。恋愛じゃなくて友達のほうがいいときもあるかもしれませんね。次巻が楽しみな1冊でした。



以上、ラノ感でした!

レーベル
GA文庫
ジャンル
ラブコメ
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
296
発売日
2020年2月14日



章ごとにいろいろまとめてみた


カイ
ジュン
怜奈
琴吹
(エ)ページ
プロロ
×
×
18
01
×
×
37
02
×
×
28
03
×
31
04
×
×
24
05
×
×
27
06
×
×
47
07
×
×
61
エピロ
×
×
6
合計
279

プロローグはプロロ、
エピローグはエピロにしてあります。
キャラは登場していて、
台詞があれば〇、なかったら×です。
(エ)はエッチな?シーンが
ある〇、ない×、微妙△です。
(管理人が思った通りに書いているので、
〇×△は多少の違いがあるかもです)