img20200210_17580273

著者 二丸修一 イラスト しぐれうい

群青同盟三人の女の子のPV撮影?
黒羽不在で白草の逆襲が始まる
先の読めないヒロインレース第3巻!

目次1 ▯感想
2 ▯3巻まとめ

 

感想


前巻(2巻)のお話

前回は、告白祭の件で末晴にトラウマを持たれてしまった黒羽が、やり直しのために記憶喪失と嘘をついていましたね。哲彦が『群青チャンネル』を開設すると言い出して、ハーディプロとのCM勝負! 少年に憧れていた少女が泣いて見せつけられる逆転劇に、哲彦と社長と何でも屋の少女の関係性も発覚して最後、黒羽の嘘がバレてしまいました。

試し読みまでのお話

記憶喪失が嘘だとバレた黒羽と、喧嘩してしまった末晴。群青同盟は正式メンバーの役職名「だいたいこいつのせい」の哲彦により、群青同盟の設定と、黒羽、白草、真理愛による水着ありなPV撮影が決定して?――というのが試し読みまでのお話。

ここからは少しネタバレが含まれるので、読んでない方は注意してください。



にゃんにゃんにゃんこ


さて今回は海と水着と白草逆襲な回でした!

黒羽、白草、真理愛による沖縄でのPV撮影が決まった群青同盟。だけどその前に、中間テスト勉強です。末晴だけでなく、真理愛も成績が悪いみたいで。転入試験とかを金と権力でねじ込みましたって大丈夫なの?

「にゃんこが一匹増えて~♪ 
にゃんこがにゃんにゃんにゃんこになって~♪」
(87ページ 引用)


今日は水曜日、カレーの日だ。ということで、志田家三女の蒼依ちゃんと末晴カレー!。進路を真面目に考えていた末晴に、褒め上手で黒羽愛を強調する彼女は黒羽との恋愛相談に乗ってあげて。ドジっ子で優しすぎるは反則ですよね。


パラダイスSOS

真理愛のお姉さん絵里さんを引き連れ沖縄へ! 何でも屋の玲菜も撮影班として同行。そんな中、黒羽不在で白草がアピールを開始します。一歩距離を縮めて、みんなの前だと恥ずかしいからと末晴だけを呼び出して白い水着を見せて、膝の上に乗って。


――ばっちり真理愛に撮られていたんですけどね。沖縄組が盛り上がっている一方、志田家ではダンスを練習していた黒羽が、四女の朱音のハルにぃ遊び回っている発言で不気味に笑い出していました。すっごくヤバい。

『どうしよう⁉ 
夏の恋はここで決まる⁉ 
S・O・S! パラダイスSOS!』
(181ページ 引用)


群青同盟二人のダンスのお披露目! アドリブまで入れて可愛くみせる真理愛に対し、白草は緊張と真面目さのコンボで可愛さが激減。海での遊び時間が終わって、末晴は白草に踊れるようになったきっかけを話します。


真理愛=末晴、黒羽>末晴、じゃあ、白草との関係は? 料理勝負前にいなくなった彼女を探しに行った末晴は、砂浜でぶつぶつ呟いているところを見つけて、手を差し伸べて。不器用だからこそ努力する、初恋の女の子とのしっくりくる距離感。三人の女の子が舞台に立ちましたよ。


初恋は、毒だ

さて、旅行は2日目に突入して志田家四姉妹がやってきます。ここからはネタバレすぎるので言いませんが、PV撮影が始まって。以前よりも表情が柔らかくなっていた白草が良かったですね。


喧嘩していた黒羽は大悪魔な爆弾を投下して、朱音や蒼依、たちも群青同盟の活動を手伝って、撮影本番。初恋の毒、気付いてしまった毒には薬を。怪我をしてしまった末晴に、白草と黒羽は何を言い出すのか。4巻、盛り上がりそうです。


3巻まとめ


というわけで3巻の感想・レビュー?でした。

黒羽、白草、真理愛によるPV撮影をすることになりましたね。一日目は黒羽不在というチャンスを掴んだ白草は、末晴にアピールしようとして失敗して。砂浜で話し合い距離感を見つけた2人。二日目からは志田四姉妹がやってきて。朱音と蒼依が初恋で苦しみ、末晴が怪我をして白草と暮らすことになって最後、黒羽が白草に敵意の言葉を呟いていました。

計画が失敗したからと言って恋愛として失敗したとは言い切れない。不器用なポンコツ少女のピュアな一生懸命さと、気付いていく一歩後ろを歩く絆な関係にじんときて、その陰に隠れた妹たちの初恋が追い打ちをかけて訴えてくる。修羅場な攻防が増します恋愛劇に魅せられました。今回は面白かったです。

幼なじみとは何なのか、4巻も楽しみです!

以上、ラノ感でした!