img20200123_18054729

著者 浅岡旭 イラスト アルデヒド

文化祭で生徒会長が暴走?
三姉妹全員が恋心を抱く
変態三姉妹ラブコメ第3巻!

目次1 ▯感想
2 ▯3巻まとめ

 

感想


前巻(2巻)のお話

視察にやってきたメイドで秘書の愛佳さんに、秘密がバレないよう変態姉妹と過ごしていた天真は、姉妹たちと新婚旅行の練習をすることに。別荘で暴走する姉妹たちと花嫁修業?して、花鈴の漫画を手伝っていた天真。そんなとき、他の姉妹たちに漫画がバレてしまう。行方不明になった花鈴を見つけ出し、彼女の夢を応援した彼は、愛佳からの試しされていたことを知り、新婚旅行は幕を閉じたのだった。

試し読みまでのお話

新婚旅行から、三人のことをちゃんと理解しようとしていた天真。しかし三姉妹の変態行動は治まりません。彼が風邪で寝込んでいるときも、学校にいるときも暴走していました。一方、花鈴から恋愛相談をされた月乃は天真を避けていて?――というのが試し読みまでのお話。

ここからは少しネタバレが含まれるので、読んでない方は注意してください。



生徒会のお手伝い

さて今回は文化祭と雪音さんな回でした!

雪音さんの秘密を守り抜くため、天真くんは生徒会の手伝いを始めます。しかし活動初日、生徒会室に行ったら女の子三人が着替え中でした。幸音さんに愛佳さん、もう一人はクラスメイトだったんだけど、覚えてない残念真くんです。

覚えてないのも無理はありません、新キャラです。名前は布施円雪音さんのことが大好きな女の子です。そんな布施さん、○○本で三姉妹の性癖解消の方法を探していた天真くんを見て以降、彼のことを変態だと思っていました。本当の変態は憧れの人なんですけどね…うん。

「そんなのいいです! だって雪音会長のコスプレなんて、超可愛いに決まってますもん! 見たいです! 超見たいです! そのためだけにコスプレ喫茶をやりましょう!」
(75ページ 引用)


生徒会のお手伝いはまだまだ続きます。目安箱の投書は幸音さんへのラブレターとセクハラばかり。この学校の男子はどうなってるの? 生徒会の文化祭の出し物がすぐコスプレ喫茶に決まって。布施さんも大概おかしいですよ。


生徒会長と文化祭と

月乃からまだ避けられていた天真くんは、保健の授業中に様子がおかしくなり始めた彼女と保健室へ! 抱き枕で回避したけど、テストのときはどうするんだろう。花鈴とは保健体育の勉強に付き合って。変態発言をスルーして教えるって回避性能高くなりすぎです。

「うるさい黙れ性犯罪者お前に発言権はない」
(118ページ 引用)


雪音さんと天真くんの変態行動を目撃してから、布施さんは暴言を吐くようになっていました。彼女もすぐ変態なことへと結びつけちゃうんですけどね。用具室と雪音さんのトラブルが無事に解決して。天真くんのIQ150レベル発言は見なかったことにしましょう。

文化祭前日、生徒会長として慕われて、手伝いをすべて引き受けていた雪音さんと、一緒に仕事をしていた天真くんは、お芝居の代役を引き受けます。関わった創作ドラマを見終わって「無駄なもの」から「面白かった」と気持ちが変わっていて。いいですよね、文化祭。


恋する長女の

さて、月乃の公園での初恋の思い出と天真くんの思い出が一致した?ことが分かって、文化祭が始まっていきます。ここからはネタバレすぎるので言いませんが、深夜にこっそり1人で生徒会の仕事を片付けて、家事もこなして、立派な『お姉ちゃん』、期待する『生徒会長』として振る舞う雪音さんの頑張りが良かったんですよね。

ツンデレ妹の葵ちゃんが現れて、花鈴とのデートで天真くんの弱点が分かって、ミスターコン。月乃の相手に選ばれてからの、彼女にかけてあげる一言と、仕事中に倒れてしまった雪音さんへのプレゼント、そして彼女の本質が優しくて。恋心を抱いた3姉妹はこれからどうなっていくんでしょうね。次回も楽しみです。


3巻まとめ


というわけで3巻の感想・レビュー?でした。

雪音さんの秘密を守るために、生徒会の手伝いに志願していましたね。臨時メンバーになった天真は、同じクラスで生徒会員の布施円に嫌われながらも手伝いを続けて、生徒会長として頼られている雪音を見て、文化祭の準備に関わって変わり始めて最後、仕事中に倒れた雪音さんにプレゼントをして、彼女が気持ちに気づいていました。

変態な彼女たちを理解することに決めた天真。そんな中で、皆を騙しちゃっているという変態な長女の、お姉ちゃんとして生徒会長として一人で無茶をして頑張る人間性と、尊敬されて心配されている姿が面白かったです。

ちょっぴりえっちな三姉妹の修羅場が訪れるのか、4巻も楽しみですね!

以上、ラノ感でした!