img20191118_19353376

著者 串木野たんぼ イラスト かれい

聖剣を抜いたのに勇者は別の子?
勇者志望の少年と天才少女の
争奪コメディファンタジー!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

聖剣を抜いたのに神々に勇者と認められなかった勇者志望の少年ジオと、横で見ていただけなのになぜか七代目勇者にされた天才少女イリア。一度すれ違った二人の運命は、イリアが魔王に敗北を喫し、戻ってきたことで再び交錯する。「勇者代われイリアァァァ!!」「だめ、私がもう一度やるから」勃発するは、勇者の資格争奪戦。代われ代わらぬでトラブル連発。七代目(元)と八代目(仮)の2人の勇者候補は、いがみ合つつもそれぞれの想いを胸にともに旅立つことになるのだが――? 真の勇者はどっちだ!? やり直したい元勇者と勇者になりたい少年による勇者争奪ファンタジー、開幕!

(GA文庫公式サイトより)

感想


聖剣を抜いたジオ。しかし、勇者の証である紋章は、串焼きを食べながら見ていた少女・イリアに灯ってしまう。勇者になるために勝負を挑むも負けてしまった彼は、魔王との戦いから帰還したイリアに再び勝負しようとするが、何故か紋章が灯っていて――

少年と少女の勇者争奪ファンタジー! ジャンルはファンタジーです。聖剣を抜いたけど勇者になれなかった主人公が、勇者になってしまった少女と旅をしていく、いがみ合いながらも救い合う関係がコミカルに楽しめる作品でした。

やっぱり、勇者を選ぶ神様はお遊びが過ぎる! 聖剣を抜いたのはジオなのに、見ていた少女が勇者になって、嘘が目に余ったから今度はジオが勇者になる。勇者力で気まぐれ投票する神々に翻弄されながらも旅に出発する、イリアとジオの掛け合いが面白かったです。

ドタバタコメディかな、と思っていたけど少し違っていて。中盤からイリアの裏側が見えてくるんですよ! 人目につかない場所で木や花と人生について話す彼女と、そんな一面を知ってしまったジオたちがどんな旅をしていくのか。1人じゃない、魔族と戦う2人の勇者争奪戦は、まだまだ荒れそうですね。


以上、ラノ感でした!

レーベル
GA文庫
ジャンル
ファンタジー
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
360
発売日
2019年11月14日



章ごとにいろいろまとめてみた


ジオ
イリア
ティナ
セーネ
(バ)ページ
【序】
×
×
20
【一】
×
×
×
23
【二】
×
×
×
46
【三】
×
×
33
【四】
×
×
27
【五】
×
×
36
【六】
×
25
【七】
×
44
【八】
×
43
【九】
×
42
【結】
×
×
12
合計
351

キャラは登場していて、
台詞があれば〇、なかったら×です。
(頭の中に舞い降りた妹はカウント外です)
(バ)はバトルシーンが
ある〇、ない×、微妙△です。
(管理人が思った通りに書いているので、
〇×△は多少の違いがあるかもです)