img20191028_19095768

著者 保住圭 イラスト 神岡ちろる

中学生同士の新婚生活!?
照れ屋な芽亜さんを振り向かせる
恥ずかしがりやな同棲ラブコメ!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

中学校入学目前のその日、おれ・野々宮空也が父さんに連れていかれたのは、1DKの新築アパート。そこには同じ歳のとんでもなく可愛い女の子・千歳芽亜がいて――「今日から二人は新婚夫婦だ! 二人はここで暮らせ!」なんと婚約者として紹介され、一緒に住むことに!? あまりの急展開に戸惑っていたけど、芽亜さんは受け入れているようで、「私は空也さんの、その、つ、妻に……なるわけですし……」なんてモジモジしながら言ってくれて……! 恥ずかしがっているところが猛烈に可愛い! もっと見たい、芽亜さんの可愛いところ! そうして、中学生同士のおれたちの新婚生活(?)が始まった──

(MF文庫J公式サイトより)

感想


父親に連れられた空也は、アパートの一室で許嫁だった少女・千歳芽亜を紹介される。諜報員を父に持つ空也と、忍者の一族の芽亜、中学生2人の新婚夫婦な同棲生活が始まって――

許嫁な中学生同士の同棲ラブコメ! ジャンルはラブコメです。婚約者として紹介された女の子と新婚夫婦として暮らすことになった主人公が、こっち向いてよと迫る、ほっこりする2人の甘さが堪らない作品でした。

やっぱりこの中学生が可愛すぎる! 空也はクールな大人っぽくみせようと背伸びして、ブラックコーヒーを飲んだり、好きなものを我慢したり。芽亜は呼び方が「私」から「芽亜」に戻ったり、はじゅかちいと言ったり。

まだ小学生の幼さが抜けきってはいない、見栄を張っちゃうお年頃な中学生2人の、不器用でくすぐったい共同生活が面白かったです。

第5話からは友人たちが出てきて。押しが強いゆるふわな女の子・連城さん、幼馴染で本音が言えない?イケメン少女・風雅、など、女の子たちに囲まれてドキドキしながらも彼女を受け止める初々しさ。この中学生たちの日常、もっと見てみたいですね。


以上、ラノ感でした!

レーベル
MF文庫J
ジャンル
ラブコメ
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
264
発売日
2019年10月25日



章ごとにいろいろまとめてみた


空也
芽亜
連城
風雅
澄太郎
(エ)ページ
第1話
×
×
×
16
第2話
×
×
×
41
第3話
×
×
×
×
18
第4話
×
×
×
38
第5話
×
31
第6話
×
×
×
29
第7話
×
20
第8話
×
30
第9話
×
×
×
16
第10話
×
×
×
12
合計
251

キャラは登場して、
台詞があれば〇、なかったら×です。
(エ)はエッチな?シーンが
ある〇、ない×、微妙△です。
(管理人が思った通りに書いているので、
〇×△は多少の違いがあるかもです)