img20191009_20323715

作画 CHuN 原作 花間燈
キャラクター原案:sune

ごめん…俺はロリコンだから……
小春の初恋はコミックスでも?
変態が湧いてくる系ラブコメ第4巻!


目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯まとめ

 

あらすじ

慧輝の手助けを得ながら地道に翔馬との距離を縮めてきた小春は、ついに告白を決意する。初めて出会った場所で、勝負下着も着けて告白に臨むが…「ごめん…俺はロリコンだから……」まさかの小春の初恋、散る!?

(ドラゴンエイジ公式サイトより)

感想


4巻の表紙はなんでこうなったの!? たしかに1巻はこういうのだったけど! 2巻、3巻と制服を着ていたはずなんですけど、どこにいっちゃったんでしょうかね…。

さて、コミックスも4巻目ですよ。第18話から第22話までが収録。小春先輩と翔馬くんのドキドキな展開もあり、パンツ盗難事件と家族会議が行われて。

アニメでは描かれなかったシーンもコミック化されていて、ハイテンションな慧輝くんたちのリアクションが面白かったです。


以下はネタバレを含むので注意してください。


小春先輩と翔馬くん

img20191009_21275582
(『可愛ければ変態でも好きになってくれますか』27ページより引用)


さて今回のコミックス4巻は第18話から第22話までの5話。原作の2巻の126ページから2巻の246ページまでがコミック化されて収録されていました。

ボーリングで勝利した小春先輩は、翔馬くんと呼ぶことに決めて告白! しかし翔馬くんはロリコンだからと振ります。慧輝くんは彼から事情を聞いて、小春先輩と翔馬くんは友達から始めることに――。

小春先輩はこんなに明るく返事をしているのに、振って振られてからの翔馬くんと小春先輩の目に光が灯っていない表情が暗すぎて、落ち込んでいるって分かるんですよね。

ロリコンになった理由である大学二年生の双子のお姉さん、朝妃さんと夕妃さんもイラスト化されていて。ラノベやアニメでは見れなかったチョコデコレーションと、くっ付いてくるブラコンにはゾッとしましたよ。



緊急家族会議

img20191009_22381979
(『可愛ければ変態でも好きになってくれますか』66ページより引用)


瑞葉の下着姿を見てしまった慧輝くんのもとに、部活仲間がやってきます。犬と遊んでバニーボーイになって、瑞葉と緊急家族会議。その後、シンデレラのパンツがなくなっていて――。

コミックス版は表情がアウト! 慧輝くんの顔が生生しくていけませんね(瑞葉がこんな表情になるのも納得です)。バニー服を着させようとしているときの唯花のキラキラした瞳はもうね。

南条は電話でも照れていて。「ドキドキはするんだ」って言ってるときのコロコロイスを動かしてそうな雰囲気。最後は瑞葉のドライヤー。「兄さんは――わたしの兄さんなんだからね?」は、頬を真っ赤にして言われたら、もう好きになりますよ!


遊園地とカバー裏

img20191009_22425199
(『可愛ければ変態でも好きになってくれますか』147ページより引用)


紗雪先輩の飼い主となって遊園地に行くことにした慧輝くんは、ペットな先輩から変態な行動をされてシャットダウンしてしまいます。膝枕されながら紗雪先輩の昔話が始まり、展示会へ行くところで今回の4巻は終了です。

アニメでは見られなかった変態イベント満載でした…。イラスト化するとやっぱりこうなりますよね…不健全です!! 紗雪先輩が1年生の頃の先輩たちとの和やかなシーンも描かれていて。懐かれていたんですね。

カバー裏面は瑞葉がシャワールームに入っているときのSSでした。瑞葉の下着を見る前の部分です。この裏面は本当に原作好きな方は読んでほしい! 瑞葉の秘密も見られるかもですよ?


まとめ


というわけでコミックス4巻の感想・レビュー?でした。

やっぱりコミックスはぶっ飛んだシーンが多いですね! 原作を忠実にコミカライズされていて。変態たちの興奮した危険度MAXな表情。アニメでは放映できなかった危ないやりとりも含め、イラストがなかったキャラたちにも絵が加わって、イメージしやすくなっていました。

過激な攻防を繰り広げる変態たちが楽しめました。今回も面白かったです。

コミックス5巻も楽しみですね!

以上、マンガ感でした!