img20191005_18545745 (2)

著者 西村京 イラスト はる雪

第24回スニーカー大賞受賞作!
魔王を倒した勇者をブッ潰す?
異世界ヒロイックファンタジー!


目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

剣城影介。現代を生きる普通の高校生である。ただし、常人をはるかに凌駕し、全てを打ち砕く腕力がある点を除き――。ある日、退屈しのぎに不良を狩る最中、頭の中に声が響く。気が付くと眼前には――異世界の景色が広がっていた! 非日常な光景に目を輝かせる影介に、召喚主の少女は依頼する。【魔王討伐後、世界を支配して居座るチート能力者たちの打倒】 自らの全力をぶつける相手を探していた影介は、同じ現代から召喚されたチート能力持ち勇者に惹かれ、依頼を引き受ける。「小賢しい勇者は――俺が全部ブッ潰すッ!」召喚チート勇者を最強高校生が蹂躙⁉ 異世界最強ヒロイックファンタジー!
(裏表紙より)

感想


国を乗っ取った勇者たちを蹂躙する無双ファンタジー! ジャンルはファンタジーです。ヤンキー狩りをしていた負けなしの高校生が異世界に召喚され、同じく召喚された少女たち、王女さまと自称帝国騎士と共に、勇者から街を救い出す、やりたいことを詰め込んだ力強さが楽しめる作品でした。

 ちょっと強くなり過ぎた、どころじゃない! 主人公の影介は、礫をマッハ10以上で投げ飛ばしたり、ドラゴンの翼を断ち切ったりするんですよ。そんな彼がヒロインたちと騒ぎ合いながら、仕掛てくる勇者を見つけて、真正面から一撃。身勝手な悪役に対してスカッとする展開が面白かったです。

 勇者側はチート使いで、魔王を倒した後に元の世界に帰らず街を占拠中。しかもそれぞれ「肉食獣になりたい」「正義の味方でいたい」など、願いを持っていて。粗削り?なところもあったけど、勇者を探して推理して、守りながらも協力する関係性が熱い! 今度の勇者たちはどう負けるのか。想像を具現化させた勇者たちの人間性?も楽しみですね。

 そしてキャラ。まずはマリエル。他の人のことを疑わない天然なところが可愛い! 人差し指を突き出して、こつん…って触れて、恥ずかしがって逃げちゃう、こういうお姫さまは助けてあげたくなりますよ。次に優衣。助けてくれた人だと分かって、猛アタックするマイペースさ。弱弱しいけど大胆な行動が真っすぐでもう、じれったいです。


ファンタジーが好きな方、気になったら読んでみてください。

以上、ラノ感でした!

レーベル
スニーカー文庫
ジャンル
ファンタジー
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
288
発売日
2019年10月1日



章ごとにいろいろまとめてみた


影介
マリエル
優衣
芹香
ルキノ
(エ)ページ
プロロ
×
×
×
×
7
第一章
×
76
第二章
66
第三章
65
第四章
56
エピロ
×
6
合計
276

プロローグはプロロ、
エピローグはエピロにしてあります。
キャラは登場していたら〇
登場していなかったら×です。
(エ)はエッチな?シーンが
ある〇、ない×、微妙△です。
(管理人が思った通りに書いているので、
〇×△は多少の違いがあるかもです)